※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fumica
子育て・グッズ

幼稚園バス通園でママ友作りたい。バス通園で顔見知りになれるか悩んでいる。役員は厳しいかな?ありがとうございます

幼稚園バス通園されている方、お伺いします😣
バス通園でも他のママさん方と顔見知りになれるものでしょうか??
引越したばかりで知り合いが全然いないので、幼稚園で切実にママ友さん作りたいです😭

来年から徒歩15分ほどの幼稚園に通う予定です。
自転車か車で送迎しようと思っていたのですが、
駐車が下手なのと、12月に下の子が産まれるのでバス通園の方が良いかと思い始めました😅

役員さん以外は幼稚園に出向くことが少ない園なので、直接送迎した方が、他のママさんや先生とお話しできたりするかなぁと…
ちなみに役員さんはやりたいんですが、下に乳児がいると厳しいですかね😭

コメント

4匹のこっこちゃん

近場の人は一箇所に集まって複数人一気に乗るタイプの通園バスなら、顔見知りなれると思います☺️
自宅前送迎タイプなら、顔見知りもなかなかできないし、先生と話すこともほとんどないです😅
うちは自宅前なので、先生と話したりできませんが、かなり楽なので助かってます☺️

あとは、幼稚園の課外で体操とかプールとかないですかね?
そのとき送迎必要なので、結構お話できるようになりますよ🎶

入園式でお近くのママさんに話しかけたりして、まずは顔見知りを作るといいと思います!
ランチ会とかあると思うので、そこでまた話せたらいいですよね!

役員は、さすがに乳児はきびしいかと、、、誰か面倒見てくれる人がいたらいいですが、必ず連れて行くとなると、結構大変だと思いますよ💦

  • Fumica

    Fumica

    自宅前だと顔見知りは難しいんですね😢自宅近辺に幼稚園児さんのいるお家もなくて💦
    でもやっぱり下のお子さんがいるとバスの方が助かりますよね😅

    課外教室‼️なるほどです😳
    親睦会などママさん方の集まりがほぼ無いらしくて💦役員も厳しそうだし、やはり行事などで積極的に行くしか無いですね😭

    大変参考になりました!
    コメントありがとうございました😊

    • 10月17日