※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
子育て・グッズ

30年度、横浜市の1歳児クラスの保育園に受かった方のランクや、パートで働く場合の難易度について知りたいです。

30年度で横浜市で保育園(1歳児クラス)受かったかた
ランクは何でしたか💦?
パートで働いていて、Eランクとかだとやっぱり難しいのでしょうか??

コメント

Hmama30

ほぼほぼAで、Bでも厳しいようです!ママ友さん情報ですが、、。

• あいすのん

あいすのん

そうなんですね、、ありがとございます💦

• 10月16日
ハルノヒ

ランクAの加点なしでした。
10園くらい書いて、第8希望でした。

• あいすのん

あいすのん

第8、、😱
    ちなみに激戦区にお住いですか?

• 10月17日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

はい、横浜市の中でもわりと激戦区な方です😭電動自転車で15分以内で行けそうなところまで範囲広げて希望出しました?

• 10月17日
  • あいすのん

あいすのん

そうなんですね、、私いまパートタイムでAランクでは無いのでやっぱり厳しそうです、、
    ありがとうございました💦

• 10月17日
かぷっちょ

私も激戦区の所で、ランクはAで勿論祖父母とは別居。
保育室も順番待ちで登録しておきました。
保育園とか保育室で通わせてみて合わないと思う人がいるのか、意外と5月6月頃に空きが出る事がありました。

秋になると移動は少ないように思いますが、4月待たずに保育室に早めに登録しておいた方が良いと思います。私の時は秋で既に保育室は待機16番目でした➰
新設の保育園等は情報が少ない分、入れる可能性があるかもしれません。
又は小規模保育狙って、満期のポイントを付けて保育園に転園等。

私もこれから出産ですが、兄弟枠で同じ所に入れたいのですが入れるかちょっと心配です😞