※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊娠・出産

先週流産しました。出血は生理に似ていて、次の生理が待ち遠しいです。不妊治療中で、ルトラールを飲んで基礎体温が上がりました。温活を意識することで望みがあるかもしれません。不妊治療をやめることも考えています。

先週、6週入る前に流産してしまいました。
出血とともに胎嚢も流れてしまった為手術はしていません。

質問なのですが、流産の時の出血は生理に入りますか?
一週間くらい続いていつもの生理みたいだったので😣
病院の先生には避妊しておいてねって言われましたが
赤ちゃんにまた戻ってきてもらいたくて
次の生理まで待ち遠しいです(;_;)
次いつ生理が来るのかもわからないです(;_;)

あと、不妊治療をしていて今回3回目の人工受精で
授かったのですが、3回目でいつもと違うかったことは、
わたしは黄体ホルモンが低めでルトラールという薬を
初めてもらって飲んでいました。
いつも基礎体温低めだったのですが、それを飲んで
いつもより基礎体温高めで維持ができました。
これってやはり自分が冷えすぎているのですかね(><)
今まで温活を意識していなく、冷たいもの食べたり
飲んだりして、冷え症だしお腹もよく壊します。
いろいろ調べてもらいましたがわたしにも旦那にも
不妊の原因はなく、違うかもしれないですが、
今回ルトラールを飲んで授かれたということは
温活を意識したら望みはあるのかなと思いました😢
だから不妊治療も思い切ってやめてみようかとも考えています。。
もしカテ違いでしたらすみません(><)

コメント

おとは

わたしも、人工授精1回目の時に同じ感じでした。
出血が続いていたのにhcg値がなかなか0にならなくて、結局2ヶ月空けなくてはいけなかったです。

その後、身体を温める為にウォーキングを1日1時間は心がけ
夏でも常に毛糸のパンツと靴下は履いていました。足のくるぶしのあたりを冷やしたら良くないみたいです。

大股でウォーキングをすると、子宮を支えている筋肉が活発になり
子宮内膜をフカフカにしてくれるそうです😊ぜひやってみてください✨

  • いずみん

    いずみん

    コメントありがとうございます😊✨
    大股でウォーキングですね♪
    歩く機会があまり無いので散歩の
    時間作ってやってみたいと思います♪
    不妊治療しているわりに病院任せで
    自分のこと自分で何もできていなく、
    今更ですが妊活を甘く見てました😣
    病院に行けばすぐ授かるという風に
    考えていたので自分を改めます(><)

    • 10月17日
ここな

流産の出血は生理に入りません。
私は流産後2回生理を見送るよう指導がありましたがどうでしたか??

温活は有効だとおもいます。極端な温活はストレスになるので、暖かいお茶を飲む、腹巻をするとかでも全然ちがいますよ!

  • いずみん

    いずみん

    コメントありがとうございます😊✨
    そうですよね(><)
    次生理まで待ってみます(><)
    わたしは少し間を空けますと言われた
    だけでまだ生理を何回見送るかという
    話しはされていません😢
    次2週間後にまた病院へ行くので
    その時にまた聞いてみます✨
    これから温活も頑張って取り組んで
    行きたいと思います☺️✨

    • 10月17日
ちか

無排卵で、不妊治療していました。タイミング法、人工授精でも授からず、体外受精へお金貯めるため一旦治療をやめていました。
やめている間は、せめて温活しょうと思い、よもぎ蒸しを始め、ザクロ酵素も飲みました。なんと始めて3ヶ月で自然妊娠出来ました!
子宮を温めたことが良かったのかなぁと思います😊

いずみん

コメントありがとうございます😊✨
すごいです☺️💓
わたしは無排卵でもなく、
体外受精は考えていないのですが、
やはり自分の身体を見つめ直すこと
って大事なんだなぁって思いました(><)✨
よもぎ蒸しとザクロ気になっていました!
よもぎ蒸しって結構岩盤浴やサウナ
みたいに汗かきますか?☺️
わたしも子宮温めないと✨です^_^

ちか

ちなみに無排卵だけでなく黄体ホルモンも低かったので、デュファストンというものも飲んでましたよ!
私も半信半疑だったんですが、友人に勧められよもぎ蒸し行ってみました😊
結構汗はかきます!嫌な汗ではなくスッキリしますよ☺️
子宮が冷えていると泡みたいなものが浮いてるのですが、妊娠する直前はサロンの人からも良くなったと褒められるまでになっていました😄
是非試してみてください💕