※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

寝返りを始めた娘、仰向けに戻す必要は?日中の寝返りについてどうしているか悩んでいます。

娘が最近寝返りを始めました。寝返りする度に仰向けに戻した方がいいのでしょうか?それともそのまま見守りますか??寝返りをしてそのままうつ伏せにしていると段々と力尽きて頭が下がってきます。たまにしんどそうにしています。かと言って寝返りする度に仰向けに戻すのも付きっきりにはなれないので無理です。
皆さま寝返りを覚えたての子は日中どのようにしていますか??

コメント

ふぅ

ほぼ、つきっきりでした。
家事は後回しで、
寝返りしてうつ伏せなったままが
怖かったので、本人が泣いたり
しんどそうにしていたら
その都度、戻していました。

• えりー

えりー

コメントありがとうございます!
    やはりつきっきりなのですね💦
    目を離した一瞬の隙に窒息などあると怖いですよね😔家事そっちのけで見てあげようと思います!

• 10月17日
はな

寝返りして、見守ってて
しんどくなってきたら
泣いたりうーうー言って知らせてくるので
元にもどしてます(笑)
まだまだ短時間しか保てないので
なかなか大変ですが…。

• えりー

えりー

当たり前ですが初めての事で分からず、寝返りする度に駆け寄って元に戻しているのですが頭を上げて機嫌良さそうにしている時はそのままにしてあげておいても大丈夫ですか?
    うちも長い時間は保てないのですぐに戻してあげる事になるとは思いますが😅

• 10月17日
  • はな

はな

私も、初めてだから手探りでやってます💦
    機嫌が良さそうな時は目線を合わせて
    上手ねー!って言ってお話したりして
    そのままにしてますよ😊

• 10月17日
  • えりー

えりー

なるほど!ありがとうございます!私もお話したり遊んだりしてみます😊

• 10月17日
りーまま

毎回仰向けに戻してます💦
でも寝返りができるようになって少ししたら寝返り返りが自分でできるようになったので、今は一人でゴロンゴロンしてます😂

• えりー

えりー

もう寝返り返りまで出来るのですね!すごいです👏うちは寝返りまでも時間がかかったので寝返り返りもまだまだかなー😭それまでは目を光らせてしんどそうな時は仰向けに戻して上げます!ありがとうございます😊

• 10月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

寝返り始めたすぐは顔を横にとか出来ないのでほぼ付きっきりで見てました。泣いたら戻すの繰り返しでした。

• えりー

えりー

やはり皆さん付きっきりですよね💦家事等するのが大変になりそうですが怖いのですぐ仰向けに戻せるように見張っておきます‼︎ありがとうございます😊

• 10月17日