※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベビーベッドはスペースがなく、添い寝を考えています。赤ちゃんを守るためにベッドインベッドを使いたいです。使い方や布団について知りたいです。

赤ちゃんのベッドインベッドについて

今シングルベッドを2つつけて寝ています
赤ちゃんが生まれるにあたりベビーベッドの購入も考えたのですが
寝室に置くスペースがない
授乳をスムーズにしたい等理由で
ベビーベッドではなく大人と一緒に添い寝する形を取ろうと思っています
ただ寝返りで赤ちゃんを潰してしまわないかも心配なので
ベッドインベッドを購入してガードしようと思っています
その際両親の間に置くか
壁際に置いて私がその隣に寝るかで迷っています
使っている方はどのようにつかわれていますか?⑅︎◡̈︎*
また大人用の布団をかけていますか?
ベビー布団を用意したかも知りたいです◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

ゆきんこ

里帰り中は3人で大きなベッドに寝て、夫婦の間にベッドインベッドを置いて寝てましたよ!お布団は大人のを一緒にかけてました。

自分の家はとても狭いのですが、ベビーベッド買わなくてよかったぁと心底思ってます。
赤ちゃんは寝返りするようになったら、ゴロゴロとどこまでも転がっていくし、今は夫婦でベッド、赤ちゃんは横の下に大人用のお布団敷いて、床に落ちないように物を置いて壁を作ってます!
赤ちゃんは結構早くからスリーパーに切り替えました。知らないうちに掛物が赤ちゃんの顔を塞いじゃったりするのが怖かったからです。

赤ちゃんすぐ動くようになるし、ベビーベッドは赤ちゃんにとってすぐに狭くなるし、場所もとるしなので 買わないことをオススメします♫

  • みい

    みい

    回答ありがとうございます!
    すぐ使わなくなるとも聞いていたのでベビーベッド悩んだんですよね(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
    ただ記事でベッドインベッドとか大人用の布団は窒息がとか書かれてるのも怖くなってきてしまって…
    大人用の布団を下の方にかけていてもスリーパーがあれば万が一布団がかかっていなくても大丈夫そうですもんね⑅︎◡̈︎*

    • 10月16日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    アスファルカのベッドインベッド結構重宝しました。生後4ヶ月ぐらいまで使ったし、寝返り防止ベルトつけて寝させてました。
    で、赤ちゃんが大きくなったら椅子に取り付けれるやつを買いました。
    中古で買ったのでめっちゃ安かったです!

    大人用の布団が絶対に被らないように、私と旦那さんは赤ちゃんより少し下に下がって寝てました。そうすると赤ちゃんの顔にかかる事は無かったです。
    心配ならベッドインベッドの時期からスリーパーにしちゃうのもアリですね!

    • 10月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    これです!

    • 10月17日
ゆきんこ

こんな感じで椅子に取り付けれるんです♫

  • みい

    みい

    写真までわざわざありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    こちらじゃないアスファルカの物を見ていたのですがこちらの方がよさそうですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    • 10月21日