※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tek
妊娠・出産

奈良県の西和医療センターでの予定帝王切開について、費用や入院日数に関する情報を知りたいです。

奈良県の西和医療センターで予定帝王切開で出産予定です。費用や入院日数などわかる方おられますか?帝王切開での費用が不安で少しでも情報があればと思っています。

コメント

ままさみ

こんにちは初めまして( ^∀^)

今年の4月末に西和医療センターで緊急帝王切開で出産したものです!
予定帝王切開ではないで、参考程度に聞いて頂けたら幸いです♪

費用では出産一時金の42万は少しあまって、1万4千円程返ってきました♥
赤ちゃんの入院費は任意の検査など全てして計7万程で乳幼児医療費助成で4万返ってきたので、3万ぐらいで済んでます!
なので実質1万6千円ぐらいです♪
私の場合GWの祝日など挟んでたので高額になるかな?と思ってましたが案外安く済んでラッキーでした♪

入院日数は7泊だったかな?
陣痛からだったのでその辺は予定帝王切開の方とは違うかもしれません。健診のときに助産師さんとお話し時間があるので、その時に聞いてみてください!

• tek

tek

丁寧な説明ありがとうございます😊

少し余るぐらいなんですね‼️
    私も1週間程度の入院予定なのでそれぐらいに収まるかな…❓

帰りの支払いで20万ですとか言われたらどうしようかとドキドキしていましたが少し安心しました♡

• 10月18日