※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃんママ
産婦人科・小児科

出産後2ヶ月で生理が来て、おっぱいが張らず心配。生理痛も酷く、ミルクを足す日も。同じ経験の方いますか?

9月11日出産し、完全母乳で育てています。子どもが2ヶ月途中くらいから、夜の授乳が減り寝てくれるようになったのですが、11月30日に生理がきたようで…その時は普通に胸も張り母乳も出ている感じで生理痛も無かったのですが、今回の生理は胸が張らずしっかりおっぱいができていない気がします。子どもも夜は泣いてしまったので、久しぶりにミルクを足しました(;д;)
どれくらいおっぱい飲めているかも分からず…子どもには申し訳ない気持ちになってしまいます。
今回は生理痛も酷く、貧血気味…。
何より完全母乳なのに、産後2ヶ月で生理になるのは早すぎると思うのですが(_ _。)
同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

はじめまして✨

私も四人とも完全母乳で全員育てましたが、おもしろい位出産後二ヶ月で生理が来ましたよー!四人とも(笑)

だからそういう体質なのかと思っていました!

母乳は足りてるか足りてないかがわからないのが難点ですよねー。

生理きついとめいっちゃいますよね。

  • おーちゃんママ

    おーちゃんママ

    4人全員2ヶ月で生理とは!すごいです!安心しましたー(;д;)
    体質なんだと受け止めます!
    痛み止め飲めないので、頑張るしかないですね(o'∀'o)ノ

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよねー薬飲めないってのが結構辛かったですよ。
    妊婦も授乳婦も常に健康にきおつけなければならないからお母さんは逞しく強くなっていくんでしょーね(●^o^●)

    • 1月5日
  • おーちゃんママ

    おーちゃんママ

    確かにそうですね!
    母は強し!正にその通りですね٩(*>▽<*)۶
    この季節は特に、お互い気をつけていきましょう☆

    • 1月5日
deleted user

わたしも産後2ヶ月で生理きました(^_^;)2週間に1回のペースできて、3ヶ月に入ってまた止まりました。夜間授乳が減り、乳ホルモンも減って生理がきたのかもしれないですね。

  • おーちゃんママ

    おーちゃんママ

    夜の授乳をしっかりしたら生理を止められるんですかねー(´・ω・`)
    ホルモンのバランスってすごすぎますね(。>∀<。)ありがとうございます☆

    • 1月5日