※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

18週の妊婦です。お腹の張りで病院に行ったが、特に問題なし。尿検査で尿酸尿糖が気になるが、医師は触れず。塩分や疲労についても相談。何か症状があるか心配。

18週に入りました。

先日からお腹の張りが気になり
救急で病院にかかりその際尿検査もしました。

お腹の張りは心配ないよ。
との話の中で助産師さんがパソコン上で+++の記入を
していました。
恐らく、尿酸尿糖の所かな?と思います。
でも、先生はそこには触れずでした。

お昼を食べたばかりなので糖かな?と思ったのですが
どちらにせよ+++は高いよね、、と

やんわりと先生に塩分についてきいても
多少はいいよー。と言うだけで他はなにもありませんでした。

血圧も問題ありません。


先生から何も言われなかったので、
過剰の心配なのか、張りの事でわたしが悩んでいたから今はとりあえず何も言わなかったのか。


その後助産師さんからもなにもありません。

もしどちらかが+++だった場合、何か症状はありますか?

張りの事とか今回の事、上の子の幼稚園の事などでなんか疲れてしまいました。

コメント

Mama

尿糖が3+だったら妊娠糖尿病を疑われると思います!今回が初めてですか??
私は期間は空いてましたが2回出たことがあって、糖負荷試験しました💦

  • まるこ

    まるこ


    コメントありがとうございます

    はい始めてです。
    ただ、先生からの説明が何もなかったので一体なんの数値なのか分からなくて、、
    お昼食べて1時間くらいの尿検査でした。

    • 10月16日
  • Mama

    Mama

    私が行ってた産婦人科ではご飯食べて来ないでって言われた事ないのですが、看護師さんからはご飯食べて来たら出やすいって言われました!笑
    それからはご飯食べないで行くようにしました!

    • 10月16日
  • まるこ

    まるこ

    そうなのですね。。
    少し不安は残りますが、次回からはご飯食べずか、開けてから行くようにしてみます(>_<)

    • 10月16日