※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
雑談・つぶやき

なんだか、少しホッとして涙が出てきました先ほど、娘の何気ない写真を…

なんだか、少しホッとして涙が出てきました

先ほど、娘の何気ない写真を母に送りました
すると、「大丈夫?元気にしてる?」と

2週間ほど前に旦那との喧嘩に疲れて、その愚痴を母にこぼしていたんです

そして、昨日は私が生理前というのもありますが情緒不安定になり「氏 にたい」と思うようになってしまっていました
娘が泣くのと一緒に大泣きしてしまいました

旦那は急に飲みに行ってしまったり、娘の面倒はほとんどみなかったり(普段も娘が起きる頃出勤、深夜に帰宅です)
そんなで、疲れてしまっていました
そのタイミングでの、親から「大丈夫?」の連絡

愚痴をこぼして、心配させた私も悪いのですが、「さすが親だな」というタイミングだったので少し笑ってしまいました

私から両親に電話をかけて、「疲れてはいるけど大丈夫 心配かけてごめんね」といったことを伝えました
すると、両親から旦那の操縦方法・義父(無神経なところがあり、ちょっと厄介)への対応方法についてアドバイスをくれました
あとは「無理しないでね 体調崩さないようにね お前が倒れたらどうにもならなくなっちゃうんだから また、近いうちに遊びにおいで」と

両親は私がパートをしながらワンオペで育児をしているのを知っています
だから、なおさら心配させたのかな…と

両親の声を聞いてホッとしてしまい、電話越しに泣いてるのを気づかれないようにするのが、精一杯でした

「子供は女の子なんだから、あと少し大きくなったらママの味方になってくれるよ」とも言われました

なんだか、泣いてる場合じゃないんだけど本当にホッとしてしまって…

立ち直れたような気がしました
旦那にもう少し育児に参加してもらえるように、アドバイスをいかしていけたらと思います

コメント