※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

27歳、卵管閉塞でタイミング法を試みている女性。妊娠が難しく辛い状況。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

聞いてもいいですか?
27歳、右側卵管閉塞です。
8月から本格的にタイミング法を病院で行なっています。
8月から今回10月までですが毎回右から排卵しています。
先生からは半年できなければ体外受精しましょうと言われています。
ホルモン検査、フーナーテスト、排卵、旦那側等、他に異常はないと言われました。

旦那さんとタイミング合わせて頑張っても、今回もタイミングばっちりと先生に言われてもこれでは妊娠する可能性かなり低いですよね...妊娠してないだろうのにわかってんのに毎回高温期になるとソワソワしてしまいます、、そんなに頑張ってないじゃん!って思う人ももちろんおられるでしょうけどほんと辛いです。

卵管閉塞と診断された方、どうやって乗り越えていますか?

コメント

うさ

若い人は右からの排卵が多いと何かの記事に書いていたのを見ました。
私も27で妊活していましたが殆どが右でした😯
閉塞しているなら、体外受精された方が早いのかもしれないですね。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!初めて聞きました😊片側閉塞だし体外受精を来年予定してます😭それまでに自然妊娠できたら嬉しいのですが。。コメントありがとうございました💕

    • 10月17日
なお

以前通ってた医師に聞いた話ですが、片方の卵管が閉じていても、もう片方の方でキャッチするので、あまり変わらないといわれました。

体外の前にFTの選択肢はないですか?年齢的に厳しいならやはり体外の方が近道かもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    そんな嬉しい奇跡が起きれば嬉しいです💕😭
    27歳ですが先生からは、早く子供が欲しいので手術ではなく来年体外受精しようかと言われています😭不安でいっぱいです。コメントありがとうございました❤️

    • 10月17日