※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

夕方に急に泣き止まなくなり、ミルクも飲まなくなった。生活リズムが狂い、お風呂の時間もズレて悩んでいる。ミルクを先に飲ませるかお風呂に入れるか悩んでいます。

黄昏泣きって、何ヶ月くらいからあるんでしょうか。
2ヶ月に入ってからずっと、16:00~16:30頃にミルク→18:00~18:30頃にお風呂と生活リズムが出来ていたのですが、一昨日から急に夕方になるとギャン泣きするしミルクも飲みません💦
抱っこすると泣き止みますが、ミルクを飲ませようとするとまた激しく泣きます。前回のミルクから5時間くらい経ってるので、今までなら飲んだのですが💦
今はミルク飲まないままバウンサーで寝てしまい、お風呂の時間がどんどんズレていってしまってるし…。
ミルクは泣くので先にお風呂に入れてしまおうか、悩んでます😭

コメント

こすけ

うちは3ヶ月入ってすぐぐらいから黄昏泣き始まりまして2週間ほどでなくなりましたよ🤣

• みっこ

みっこ

コメントありがとうございます✨
    思い切って、お風呂に入れちゃいました😭
    そくて今日もご機嫌ななめです…。
    2週間くらいで落ち着いたんですね。娘もそうだといいな💦

• 10月17日
  • こすけ

こすけ

どうしてもグズりまくってどうしようもない時はあえてお風呂入れませんでした😅もうしたいようにしてあげようと思って💦
    夕暮れ時にうちは黄昏泣きのスイッチがonになってたので薄暗くなる前にお風呂入れてあとは寝かすだけにしてたら割と黄昏泣きのピークなく早めに落ち着きましたよ😅

• 10月17日
  • みっこ

みっこ

うちの子、お風呂大好きなので入れてる間は大丈夫でした😂(笑)
    今日は17:00にお風呂入れて、ミルク飲んでいったん寝ましたが18:30~今までグズグズしてました💦
    明日はもう少し早めてみます💡

• 10月17日
  • こすけ

こすけ

黄昏泣きも成長の過程の1つ、とはいってもその時はしんどいですよね😫💦💦
    早く落ち着いてくれるといいですね😊💕

• 10月17日