※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘のRSウイルスは落ち着いてきたが、薬が終わる前に小児科を再訪するべきか悩んでいる。完全に症状が消えていないため、再診断が必要か考え中。

先週娘がRSウイルスと診断され、今は咳と鼻水が少し出るだけで大分落ち着きました。お薬が明日の朝で終わりなのですが、もう一度小児科に行った方が良いでしょうか😣?
同居の母に、ここまで落ち着けば自然に治る!行ってまた風邪もらってくる方が怖い!と言われ…それも分かるけど、まだ完全に症状が無くなった訳ではないし診てもらった方が良いのではと思う気持ちもあり、迷っています😢

みなさんなら、もう一度行きますか?また、どの程度になったら通院をやめますか( ; ; )?💦

コメント

komama

心配ですよね😭
私だったらもう一度行ってしまいます。薬があった方が安心なので。
元気になっても、また酷くなっても薬があればって自分が安心になるのが一番👍
うちの小児科は薬だけでも処方してくれるのですが、通われてる小児科はどうですか?それだったらお子様連れて行かずに済むので尚更、安心ですよね✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり、不安を抱えているより安心できるのが1番ですよね😭
    お薬だけもらえる所もあるのですね😳✨ うちも出来るか、明日問い合わせてみます!ダメなら診てもらいに行こうと思います😊!!ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 10月16日

私も先週娘がRSになりました😅5ヶ月も同じですね!
うちは

初日 咳かな?
二日目 咳、鼻水、熱なし
三日目 咳、鼻水、痰、朝に熱→病院

という流れでした!抗生物質と痰や咳を沈める薬もらいましたが
病院から五日目に経過見たいから来てと言われましたよ😅
うちは熱はその日に下がりましたが
下痢が多かったり熱が下がらなかったり、ゼイゼイヒューヒュー言う、ミルクを飲む量が極端に減るなどがあれば大きな病院で入院もありえるから経過は必要だと言われました!
抗生物質はなくなりましたが
追加で痰、咳の薬もらいました💦
もう一度行ってもいいと思いますよ😄
うちはまだ咳してます😅お大事に!

• ママリ

ママリ

一緒ですね〜😢💦うちも発熱は1日だけでしたが、まだ咳と鼻水があります😭 やっぱり診てもらった方が良さそうですね💦明日行ってきます!お互い、早く元気になるといいですね( ; ; )💓 ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月16日

娘も6ヶ月過ぎた頃にかかりました。始めは咳と鼻水で、ただの風邪!と判断され、でも様子がおかしいので2回目行ったらRSウイルスと診断されました…笑
2週間ほど下痢と咳が治らず、本当に大変でした…😢
一回症状が良くなったから、大丈夫かなー?と思って行かなかったのですが、また同じ症状が2日後に出てしまったのでもう一度見てもらいました!最近寒いですし、また悪化したら大変だと思うので、念のため行った方がいいと思いますよ😊!

一応薬は全部飲ませてましたが、うんちももどって、食欲も出てきたのでやめました!

朝晩冷え込むのでお気を付けて下さい😢

• ママリ

ママリ

うちも1度目はただの風邪と診断されました😭笑
    下痢もしてしまうと大変ですね💦油断して悪化したら怖いので、やはり明日行ってみようと思います😢!!
    ありがとうございます😭早く良くなるといいんですけど…💦
    詳しく教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 10月16日
m

現在RSウイルスにかかっており
一週間分の薬が無くなってまた、受診しました(^_^)

六ヶ月未満の子は危険なので
鼻水や咳、ゼロゼロか無くなるまで薬をのみ、受診した際には吸引をするといいみたいですよ😥

• ママリ

ママリ

そうなんですね😨じゃあまだまだお薬飲んだ方が良さそうです😭 明日、病院行こうと思います!ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 10月16日
ぽん(^^)こつ

先月うちの子も上も下もなりました!
上の子は近所の小児科で、
下の子は月齢が低かったこともあって
総合病院の小児科で入院になったのですが、
どちらも薬がなくなるタイミングで
もう一度来てくださいと言われましたよ!

• ママリ

ママリ

2人ともなんて大変でしたね😨💦
    やはり、もう一度受診した方が良いですね😭 明日行ってみます!ありがとうございました🙇‍♀️💦

• 10月16日
りー。

私も先日軽度ですがRSウイルスと診断されました😅
咳がほんと可哀想で…
咳で嘔吐してしまったり…。

うちの子は1度目の診断で風邪と言われましたが一向に良くなる傾向がなかったので薬が切れる4日後にもう一度受診しました。
鼻づまりもあったのでその2日後にも吸引と鼻洗浄をしに行きました😌

• ママリ

ママリ

RSだったのですね😨
    咳、ほんと可哀想ですよね😭😭
    みなさんのコメントを頂いて、今日小児科に行ってきました!今日頂いたお薬を飲み切ったら終わりで良いとのことでした😊✨ 自分の安心にもなったので、行ってよかったです!ありがとうござあおした🙇‍♀️💓

• 10月17日
  • りー。

りー。

子供のは移りやすいですからね😅
    私も旦那も移りかけました💦
    飲ますの大変ですが頑張ってください‼︎💪

• 10月17日