※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまみ
ココロ・悩み

女性は、夫との関係に寂しさを感じており、女性としての自分を取り戻したいと悩んでいます。

厳しい意見はご遠慮ください。

母親ではなく一人の女性として、何か満たされないという思いを抱いてしまいます。

子供中心の生活は苦ということではないし、夫とも不仲というわけではありません。
でも、旦那はもともと一人が好きな人で、子ども抜きで夫婦としてコミュニケーションを取る時間は多くないと感じています。
まだ新婚時代には、結婚したから付き合ってる時のように(私)にサービスしてもメリットないでしょ。と言われたり、日々生活していても優しさ?情?がないな…と感じる言動も多々あります。

夫は自室に篭るのが好きで、子供が昼寝したり夜寝た瞬間すぐに自分の部屋へ移動してゲームや録画したテレビを見るか、寝てしまいます。
新婚当時はそれについて寂しいと伝えたこともありましたが、子供が生まれてからは私も一人でゆっくりできる時間も必要だったので気になりませんでした。
しかしただでさえ家で一緒に過ごす時間は短かかったのに子供中心の生活になるとさらにその時間はなくなり、男女としてのそういう行為も一切なくなりました。

もともと一人が好きなのも知っていたし、理解もしてきましたが育児が落ち着いてくるといつからか夫とそういう関係がないことがすごく辛く感じるようになり、自分なりに少し努力をしてみたももの変わらず。何度も泣いて悩んだりを繰り返した結果…もういいや。と思えるようになり、夫に男性を感じなくなりました。

それでも女性としての自分がなんだか寂しさを感じてしまいます。母親になると女性として何かを求めることは悪いことと言われそうで、ずっと心にしまっていました。
はっきりしない文章になりましたが、似たような思いを抱えてる方がいたらお話聞きたいです。

暇だからそんなことを考える…のような回答は避けてもらえるとありがたいです。

コメント

ちょぼ

旦那さんには話しましたか?

• みまみ

みまみ

その都度少し伝えてきましたが、真面目には受け取ってもらえずですね。今はもう旦那と一緒にもっと仲良く過ごしたいという思いは私もなくなってきているので…。

• 10月16日
まいまい

私もそうですよー。
私は、思った事を伝えて私の意見に無理矢理合わせちゃってます。

• みまみ

みまみ

ちょこちょこ伝えてきたのですが、根本的な相手の性格もあって諦めました。今はもう旦那に変わってほしいという思いは消えてしまいました💦

• 10月16日
  • まいまい

まいまい

うちも根本的な性格の違いでよく言い合いになります。でも、もやもやするより無理にでも話あったほうがいいですよ。

• 10月16日
ママ

旦那さんに率直に気持ちを伝えた方がいいと思います。
夫婦のコミュニケーションが男女の関係だけではないですが夫婦の時間は大切にした方がいいと思います

• みまみ

みまみ

伝えたこともあったのですが、大きく変化はなく…そのうちに私の方が冷めてしまいました💦
    コミュニケーションは大事ですよね。

• 10月16日
マミムメイモムシ

母親だからって女性として何かを求めることを悪いとおもったことがないです、むしろ、母親になったことを理由にして女を捨ててる人の方が理解できません!

母親である前に女性だし
女性として生きて当然なので
罪悪感を持つことはないですよ!

ご主人、失礼ですけど
結婚したからサービスしてもメリットないとか言うって最低だし

付き合ってる時も
そうやって損得勘定でサービスだとおもって全ての行動をしてたと思うと

なんかゲーム感覚で嫌ですね。

愛が感じられない。

• みまみ

みまみ

ありがとうございます。

そうなんです…。
    夫も自分の悪い部分を多少は理解していて、たまーにフォローはくれるんですが、それでも結局仰る通りで私は愛を感じれていないんだと思います。

そんな時間を過ごしてきた中で、私も夫を家族としては大切ですがそれだけなので…
    女性としての自分がまだ20代なのに誰からも愛されずに終わるのかなーなんて考えてしまったりします。

普通に幸せな生活をしてるとは思うんですが、欲張りなんですかね…

• 10月16日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

私なら女に生まれたのに女として認めてもらえない人生を送るのは耐えられないです。

• 10月16日