※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

排卵検査薬と卵胞チェックの結果にズレがあり、検査薬の信頼性に疑問が生じています。

今周期から初めて病院に行き、タイミングを見てもらっています。
ドクターズチョイスのワンステップの排卵検査薬では、昨日から薄い陽性。今朝は濃い陽性でした。
おりものも増えていたので、卵胞チェックでは先生からも「もうすぐ排卵だね」と言われると思いきや…
「まだ子宮内膜も薄くて、排卵はもう少し先かな。5日後にまた来てね。」との診断だったのですが…
排卵検査薬とこんなにズレがあることってあるのでしょうか?

今までずっと排卵検査薬を頼りにタイミングをとっていたのでびっくりです😂笑
検査薬はあまりあてにならないのですかね?💦

コメント

RMK

排卵検査薬でタイミング取ってましたがなかなか授かれず、病院でタイミングを診てもらって一回で授かれました!
病院で診てもらった時はあえて自宅で排卵検査薬は試しませんでしたが、「先生の言うことを素直に信じてみよう」と思いました笑

• かな

かな

コメントありがとうございます✨
    そうだったのですね!!

先月に大量にまとめ買いしてしまい…タイミングを見てもらっていながらも、使って混乱してしまいました😂笑
    RMKさんのおっしゃる通り、私も素直に先生の言うことを信じようと思います😆笑

• 10月16日
ぶるちゃん

私も病院で卵胞チェックしてもらいましたが、基礎体温はガクって下がらなく排卵検査薬は薄い陽性でしたが排卵日はこの日だから、この日とこの日にタイミングだねって。先生に聞いた所そういう周期もあるからあまり、基礎体温や排卵検査薬は信じないでって言われました。
でも私は基礎体温も排卵検査薬も欠かさずやってます(笑)先生だけを信じる勇気がなくて(笑)

• かな

かな

コメントありがとうございます✨
    返信が遅くなり、申し訳ありません。

分かります!笑 ズレがなければ、悩まないんですけどね💦
    先生の指導通りにしつつ、基礎体温と検査薬から予測される時にも仲良くしていたら、バッチリですかね?😊✨

• 10月18日