※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈
妊娠・出産

子供が産まれてから2ヶ月以上経ってから新幹線で3時間の相手の実家に行くのは大丈夫だと思いますか?

子供が産まれたら
新幹線で3時間の所に行きたいと思います。(相手の実家)
最低何ヶ月ぐらい経っていたら大丈夫だと思いますか?
2ヶ月以上とは考えています

コメント

ゆみ

1ヶ月経ってれば出かけられないこともありませんが3時間なら首座っている4ヶ月以降とかが赤ちゃんは少しでも負担減らせるかと思います😂
新幹線ですと泣き止まない時など大変になりますね😭

• 🙈

🙈

ありがとうございます...♪*゚
    やはりそーですよね。
    向こうの家族が会いたいと言われてこっちこいよーって思いながらも結局いかないといけなくなったのですが何ヶ月ぐらいがいいんやろーかと思って質問させてもらいました!
    首座ってのがいいですよね…

• 10月16日
けんてぃ

私は2ヶ月で里帰り先から自宅まで新幹線含め3時間半移動しました!
在来線より新幹線の方が安心ですよ!
在来線は逃げ場がありませんが、新幹線はデッキがありますし、11号車横のデッキにはおむつ交換台付きトイレと授乳にも使える多目的室があるので、11号車は子連れでいっぱいです👶
そこだけデッキも広いので、赤ちゃんをあやすママパパや、1-2歳のじっと座れない子供を連れてるママパパが常に数組居ました✨

首すわり前から大丈夫ですが、首すわり後の方が抱っこしてるのは楽ですよね!
ただ私は2ヶ月の時と4ヶ月の時と新幹線乗りましたが、2ヶ月の方が良かったです。動かないし寝てる時間多かったので!

• 🙈

🙈

良いこときけて良かったです😌
    3ヶ月なるかならないかで考えてます😖

• 10月16日
  • けんてぃ

けんてぃ

それくらいが良いかと思います😊
    ちなみに11号車は平日でも席埋まるの早いので、早めの予約をお勧めします✨
    風邪に気をつけてマタニティライフ楽しんでください💓

• 10月16日
  • 🙈

🙈

2月に産まれるのでゴールデンウィーク後梅雨前がいいかなーって思ってます...♪*゚
    早めにしときます...♪*゚

• 10月16日