※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

ピジョンのPATTANベビーカーのデメリットが多く、三輪の対面式を探しています。知識がないため教えてほしいです。

現在ピジョンのPATTANというベビーカーを使っています。

軽くてコンパクトなところは魅力なのですが、
段差など砂利道での振動がすごい事、サンシェードが短く全くカバーできていない事、その他諸々デメリットが多く買い換えたいなと思っています。

ネットなどで三輪の対面式で探しているのですが、あまり該当するものが少なく三輪の対面式は少ないものなんでしょうか?
今使っているベビーカーも人からの貰い物で、全くベビーカーの知識がないままなので教えていただけると幸いです😭
よろしくお願いします。

コメント

ぎんむつ

カトージのjoieの3輪エアバギー使ってます!
小さいうちは対面にできたりするチャイルドシートとのセットで5万円くらいで購入しました!

他の3輪はベビーカー単体で6〜7万してたので

• ミミ

ミミ

ちょうどjoieにしようかと検討していました!
    公式サイトで見ていると折り畳むとコンパクトにはなるようですが、重さはいかがですか?💦
    三輪なのである程度の重さは覚悟していますが…。
    公共交通機関などで折りたたんで持てる重さでしょうか?

• 10月17日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

対面にするのにカチッとはめるバウンサー?は必須でそれだでけで3キロ+赤ちゃんでなかなかの重さになります。
    本体は車輪ロックすれば立ちますが赤ちゃん+バウンサー、本体を別で持つのはなかなか難しいかな?と思います…。
    私は宮城なので電車も時間帯選べば空いてるので基本そのまま使ってます😓
    畳むこと、セットすること自体は簡単ですがエレベーターないとって感じですね!

• 10月17日