※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

義妹がお節介でイライラ。結婚式での服装も気になる。おかしい?

こんにちは!愚痴です😓
私より10年先に子供を産んだ義妹…
私がSNSに家族で出かけた公園や動物園や遊園地などをアップすると、
"あそこのこのスポット行った?"
"あーここ人気やもんね"
"ここもいいよ"
"このスポット行きなよ"
といちいち言ってくるのがイラッとします😩
最初は良かったのですが、
今では上から目線でただのお節介だとしか思えません。

しかも私の結婚式に
自分は蛍光の緑のワンピース👗←ほんとこんな感じです。
娘2人は蛍光の、まっピンクのワンピース
で出席してきて、ちょっと常識ないなと思いました。

私がおかしいですか?

コメント

ネギ塩

うざいですね😭
行ったら行ったで、「どう?良かったでしょー?」て言われそうで…

蛍光色(笑)やばいですね💦
義妹、むちゃくちゃ若いとかですか?
ちょっと常識ないですね💦

  • くま

    くま

    やっぱりウザいですよね!
    共感してもらって嬉しいです😂
    私だけかと💦

    蛍光色はナイですよね…
    淡い色のドレスだったら私より目立つじゃん!!!💢って感じですよね!

    お応え頂いてありがとうございます本当に嬉しいです😊

    • 10月16日
k

良くいえば、出掛け先の参考になる
悪くいえば、上から目線にもとれるお節介ですね😑
私なら少しでもイラッとしたら軽く受け流しておいて心のシャッター閉めます😇(笑)

うちの義姉は私の結婚式にティアラをつけるときかず駄々をこねて結局つけて出席してましたよ🤣しかもピンクのワンピース着て🤣(笑)
うちの場合は遠方にいるからか干渉してこないしもう2年近く会ってないので娘の顔も見たことないですけどね(笑)

  • くま

    くま

    最初は参考になるなーと軽くて思ってたんですけど、"私も娘がちっさい時行ったーもう行かんけど笑"
    みたいな、一通り味わってきましたみたいなの本当いりません。笑

    義姉のティアラ…😭
    周りからさぞ痛い目で見られたでしょうに😓

    • 10月16日
マミムメイモムシ

教えてくれてありがたくないですか?
私なら普通に今後の参考にしますけどね。。。

ドレスも純白のドレスじゃないならなんだっていいと思いますけど。

  • くま

    くま

    そうやって思う方もいるんですねー。
    最初は参考になるなと思っていたのですがね、

    結婚式はマナーとして花嫁より目立つのはダメなので、
    親子3人で蛍光色なんて着て、もし淡い色のドレスだったら花嫁より目立つからダメなんじゃないかと思いました

    • 10月16日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    まぁ一般的にはそうですけどもう今の時代ファッショナブルな方多いので
    みんな派手ですよね(笑)

    • 10月16日
ma

たしかにめんどくさいなぁ〜って
思っちゃいそうです😂
実妹とかなら言えるのに😳って感じですよね!
義妹さんが見れるSNSがなにかがわからないですが、、
それなら私だったら載せる頻度減らすか
もう写真などは載せないか、、を選択すると思います💧😂