※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子が治らず、体操を始めたが即効性はない。赤ちゃんの向きが変わったのか気になる。

逆子なおってなかったー(>_<)体操始めたけど、なかなかすぐになおるものではないんですね💦また1週間体操頑張ります!!
体操後、横になる方向が先週と逆でと伝えられたのは、赤ちゃんの向きが変わったからですかね⁇

コメント

のん

何週の時か忘れましたがれおさんと多分同じ時期くらいに逆子と言われました🙄
最初は運動はせず横向きで寝るだけでしたがやはりなおらずで逆子体操を始めて1ヶ月で直りましたよ!
多分向きが変わったのは赤ちゃんの向いてる方向が変わったからだとおもいます!
逆子なおるといいですね☺️

• ママリ

ママリ

寝る方向を気をつけるだけでも効果あるんですね!逆子体操なかなかキツくて…😅でも、赤ちゃんのために頑張ります(^^)
    のんさんはもうすぐ出産ですね!頑張ってください✨
    ありがとうございます😊

• 10月16日
26

私も体操頑張ってましたが
長続きせず……笑
+切迫早産と診断されたので
体操ができません‪‪💦‬笑

右向き左向きは
赤ちゃんの向いてる方向??によってだと思います🤔

先生に言われた向きで
寝てるだけで結構逆子
直りますよ🙋🏻💗💗

• ママリ

ママリ

体操キツいですよね😅1週間やるだけで心折れそうでした 笑
    今は安静にしてくださいね(>_<)
    寝るときや休憩する時の向き、気をつけてみようと思います☆
    ありがとうございます(^^)

• 10月16日

温かい湯船に浸かるのもいいみたいですよ☺️
浸かりすぎて逆上せには注意ですが💦

• ママリ

ママリ

体を冷やさない事も大事なんですね!お風呂にゆっくり浸かる時間を作って温めてみようと思います☆気持ち良いとついつい長く浸かってしまいますよね😅気をつけます💦
    ありがとうございます(^^)

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

もうすぐ出産ですね☆頑張ってください😊✨

• 10月16日