※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

妊娠中に未婚でシングルになるきっかけやお金の不安、転職に関する悩み、パートナーの態度、家族のサポート、赤ちゃんを育てる決意について相談しています。

妊娠中に未婚のシングルになろうと
決めた方、きっかけは何でしたか?

お金の面で不安はやっぱりありましたか??

毎月の支払い(携帯代、車のローン 保険代)など
どうしてましたか?😣

赤ちゃん授かって彼氏も喜んでいましたが
派遣で前の奥さんとの子どもに養育費を3万払っています
正社員への転職を考えているみたいですが
行動が遅くまだ変わる気配がありません💭

赤ちゃんを授かる前から正社員への転職を
言っていたのですが7ヶ月も経っています。

この前 正社員になると試用期間中は下がるから
それにビビってなかなか変われない。背中を押してほしいと言われ、毎月の支払い+お小遣いをもらっていたし養育費を払っている事も知っていたので

お小遣いなくたって まだつわりできついし
買い物にすらでれないからお金使わないし大丈夫だよ
頼れるのは○○しかおらんしパパ頑張って と
言った時は ありがとう!頑張る など言ってましたが
それから何週間経ったことやら…

同級生でも責任取ろうと頑張って稼いで同棲して
赤ちゃん育ててるのに 36歳は何をしているんだ?

俺は仕事を頑張る!美咲はマタニティー生活を
頑張っていこう!と言われ
毎日つらい悪阻乗り越えてますけどーー?!
毎日お腹の中でちゃんと育っているか不安とも戦ってますけどー?!
なんなら、これから先のお金の心配もしてますけどー?!
あなたは何をしたんですか? 転職先決まってませんけどー?!
仕事の事もあるから赤ちゃんだけの事を考えるのはできない。んっ?? おかしいぞ?笑
矛盾だらけだ😑😑笑

まぁ今月 私の車が車検なんですけど
事情がありバイトを辞める前に、車の税金や車検代 毎月の支払いもあるから辞めていいのか悩んでいてそれも説明した時 俺がなんとかする!と言っていたものの悩んでいた為、なんで頼ってくれんの?と悔し泣きをされ、車検も8万くらい必要って言うと約10万あればいいんやね と言っていて 頼っていたのが 昨日、車検もーちょい待てん?レッカー車で運んでもらうしかないけど と言われバイトを辞める前(2月)から言っていたのに 結局貯まってなくて
信用した自分がバカでした🤦

お金の面だけじゃなく、妊娠中の私に対する態度や
赤ちゃんの事を考えていない発言や行動を見ていると
別れようかと悩んでいます。

赤ちゃんを堕ろす事も一時期考えましたが
無理でした! !だってこんなに可愛くて一生懸命 生きてるのに自分達の都合で堕ろす事はしたくないし自分が苦労してでも パパがいなくても育てていきたいと思いました😌💗

両親はまだ正社員じゃないという事は知りませんが
事情を話していたので、未婚でもいいと言ってくれました😣
ただ、認知はしてもらうようにします。

どんだけダメな男との子どもでも娘が産む事に変わりはないし。と孫を楽しみにしてくれています💕

コメント

上の子が妊娠8ヶ月の時に別れたんですが、この人との将来が見えないと思ったので別れました😵

お金の面は不安でしたが、母子手当て、児童手当が貰えるので
なんとかやっていけました😊
(自分の両親の助けもありました)

• みさき

みさき

私も将来が心配でこのままだと何も変わらないだろうと思い悩んでいました😣

なるほど!
    産後は働いたりしていましたか?
    産後どのくらいから働いていたなど
    差し支えなければ教えて頂きたいです🙏

19歳なので両親に助けてもらわないといけないのに、未婚でもいいと言ってくれた事がすごくありがたかったです😌

• 10月16日

退会ユーザー

自分も考えた末1人の方がマシだと結論でましたね😥

生後8ヶ月ぐらいから
    保育園に入れてパートで働きに出ました😊

自分も19歳でした!
    素敵な両親ですね❤︎マタニティライフ楽しみましょ☺️

• 10月16日
m88m

妊娠がわかった時相手は、産んでほしい夜勤でも何でもして頑張ると言った割には
安定してない仕事に就いていて、給料もまともに貰えずだったのに いざ話をすると 今の仕事を変える気はないの一点張り。
その上 自分の親の言いなりで自分の意見は一切言わないし、口を開けば文句ばかり。

こんな奴と一緒になるなら 自分1人で育てた方がいいと思って未婚シングルを選びました😊

妊娠をきっかけに仕事は辞めましたが、今までの貯金で 車のローンなどの支払いはしています!
出産にかかる費用やベビーグッズなども自分で払ってます!

子供が産まれて半年ぐらいしたら 正社員で仕事を探す予定です😌

♡♡♡♡

1月出産予定の未婚シングルです👶🏼
私もほぼお金の面で揉めて妊娠4か月のときに未婚シングルを選びました!
それに今日車検です(笑)
似てますね!笑
妊娠が分かってから働いてないし正直自分の支払いきついです😭😭
私も車のローンと保険代と携帯代あります。けど収入なくてもう減ってくだけだから開き直りますよ!笑
実家ですけど母子手当でるみたいなので…母子手当と児童手当早くぅってポジティブに考えてます!
お金の面の不安はありますが妊娠中は勝手に節約もできるしもう支払いに関しては開き直るしかないです!
それより私は田舎で年寄りが多いので年寄りの古い考えの陰口のがツライです😭