※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がいます。バスに乗るとき、抱っこ紐とベビーカーどちらを使うか悩んでいます。両方使っていて、バスでは抱っこ紐、それ以外ではベビーカーを使っていますが、荷物が多くて大変です。

1歳9ヶ月の息子がいます!
みなさんはバスに乗ってお出かけするとき
抱っこ紐とベビーカーどちらを使いますか?
私はいつも両方使っていてバスに乗るときは抱っこ紐でそれ以外はベビーカーを使っていますが
荷物が多くて大変です😱😱

コメント

み

同じくどっちも持って出かけて、バス乗るときはベビーカーたたんで抱っこ紐で出かけてました☺️
今2人目妊娠中でそういうわけにも行かず、ベビーカーのまま乗らせてもらう時もあります💧

• サク

サク

どっちも持っていった方が安心ですよね💦
    ベビーカーのままだと幅取るしって思うのですが本音を言うとベビーカーのまま乗せたいです😅

• 10月16日
  • み

ベビーカーだけで行きたいけど、何かあった時抱っこ紐ないと不安ですよね💦

私がいつも乗る最寄りのバス停は、幸いなことに最初のバス停から2つめと私が乗るときはまだガラガラなのでシレッと乗って終点の駅まで乗り続けます😖💦

途中から乗ると混んでる時とか大変ですよね😱

• 10月16日
  • サク

サク

子供がいると荷物も多いのに更に抱っこ紐やベビーカーでバスに乗るだけでも大変ですよね💦
    確かに途中から乗ると混んでる時があるから大変ですよね💦

• 10月16日
ブブキ

バスだけの時は、ベビーカーも抱っこ紐も使いません😁
いま妊娠中だから抱っこ紐使いたくないってのもありますが…
高確率で座れる、あまり混んでないバスなので☺️
息子もバス停まで普通に歩くし、バスの中でも比較的おとなしく座ってくれるので😘
でももしいつもぎゅうぎゅうのバスだったらこういう乗せ方はできないよなぁ…と思います😖💦

• サク

サク

うちはバス停まで20分くらいかかるので普通に歩かせて行くのはかなり難易度高いです(笑)
    最近、天気があまり良くないので
    バスで出掛けるのが勇気いりますよね💦
    妊娠中なのにちゃんと出掛けていて偉いです!

• 10月17日