※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

夜泣きとは、夜中に30分から1時間ほど泣くことを指します。抱っこやおっぱいで寝かしつけることもありますが、それでも夜泣きと言えるでしょうか。

夜泣きってなんですか?
3時くらいから30分や1時間くらい起きに泣くんですけど
これ夜泣きですか?
抱っこして寝るときもあるしおっぱいあげればすぐ寝るしなんですけど🙄

コメント

夜泣きだと思います。
夜泣きというと、ギャーっと泣いて起きてしばらくは何をしても泣き止まないというイメージでしたが、うちの娘も30分置きに起きるという感じで保健師さん等に相談してみたら、夜泣きだと言われました(´ε` )

• りー

りー

やっぱそうですか!
    ギャーって泣くときもあるんですけどそのときは抱っこして部屋から出たりして落ち着いてからおっぱい飲むとすぐ寝るんですよ〜

• 10月16日

退会ユーザー

うちの娘もそんな感じでした!抱き上げて部屋を徘徊してたら割とすぐ寝て、そして30分以内にまた起きての繰り返しでした(´ε` )
    それも夜泣きの1種だと言われ、終わるまで頑張ろうと歯を食いしばって約8ヶ月間耐えました٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月16日
  • りー

りー

8ヶ月!?!?😵
    かといって昼間寝てくれないんですよね…
    お互い子育て頑張りましょう!

• 10月17日