※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お出かけ

戌の日、安産祈願についてです。よだれかけに願いを書いて納めることが…

戌の日、安産祈願についてです。

よだれかけに願いを書いて納めることができると伺ったことがありますが、よだれかけの購入場所がわかりません。
ベビー用品店での購入になるのか、祈願当日に神社やお寺にて用意していただけるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。宜しくお願い致します。

ちなみに近所のベビー用品店を見てみましたが、祈願用?の白いよだれかけはありませんでした。

コメント

私が行ったところは受け付けで腹帯と一緒に貰えましたよ。

場所によってよだれかけに願いを書く風習が無いお寺もありますので事前に調べるといいですよ\(^o^)/

• あー

あー

場所によって違うのですね。
    どうやら行こうとしているところは、よだれかけの奉納はできるものの、持参という形みたいです。また探してみます。
    ご回答いただきありがとうございます^ ^

• 10月16日
💋

神社に置いてあると思いますよ!
ただ、そういったものがあるかどうかは安産祈願にいく神社にもよります!
事前に調べて行くといいと思います😊

• あー

あー

場所によって違うことを初めて知りました。
    お寺に行く予定なのですが、そこにはないみたいなのでどこかでまた探して行こうと思います。

• 10月16日

神社に置いてると思いますが。
私が行った安産のお寺はお守りとか売ってるとこでよだれかけも売ってました。
神社によって違うかもしれませんが。

• あー

あー

私はお寺に祈願に行く予定ですが、よだれかけだけは持参みたいでした。
    白無地のものがお店探してもなかなかないので、困っています笑
    また探してみようと思います。

• 10月16日