※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
子育て・グッズ

娘が食事に難色を示し、栄養バランスが心配です。どう対処すればいいでしょうか。

娘が大人のご飯をほしがります…。
でも味付けも別でしてるし、あげれない時にダメ!って言うと怒ってもう食べないか、ひっくり返します
昼と朝は娘が食べてるうちにキッチンで食べるけど、娘1人で食べてる姿を見るとこれでいいのかな…って思います。
あと野菜も食べてくれません。大好きな卵と一緒に炒めても野菜だけ取り出したり口から出したり…
栄養のバランスが気になります…
どうしたらいいんでしょうか

コメント

s

うちは週に2回夜ご飯を家族さんにで食べる以外はみんなバラバラです😅
特に気にしてはいません😌

野菜はにんじん玉ねぎじゃがいもなどを小さく切ってまとめて煮て、結構やわらかく煮たやつをマッシャーとか棒でつぶして、チャーハンにまぜたりしてます!

ゆんちゃんママ

薄味で作って娘さんと一緒に食べるのはダメですかね?🤔

deleted user

私の友達の子供は2歳になりますが、野菜一切食べないそうです。何工夫してもダメみたいでノイローゼになりそうって、もうあげるのやめてました💦元気で健康な男の子ですけどね🤣

TKC

一緒に食べれば良いのでは?
1人で食べさせるのはかわいそうです💦
一緒に食べると大変ですが😅
でも話しかけながら一緒に食べたりすると娘さんも嬉しいと思いますよ💡
うちにも1歳2ヶ月の娘がいますが私がズボラなので大人のものも割と食べさせています😅
これはご家庭によると思うので何とも言えませんが同じものを食べたいと思うのは普通だと思いますよー
自分だけ違うものを食べていることがわかってきたのか同じものが食べたい時期ですよね😊
野菜はみじん切りにしてハンバーグに全て入れてます。

deleted user

うちも大人と同じのを欲しがったり、野菜も大人の皿からだと食べたりしたので、娘と同じものを私も食べてました(・∀・)旦那だけ大人用の味付けで出してました。

りっちゃんmama

うちも全く同じ感じでご飯を食べてるとすぐ欲しがって泣きます!
1歳まではなんでも食べてたのに最近急に野菜だけ口からべーっと出すようになってしまいました🤮
なので、炒飯やピラフやチキンライスにして野菜たっぷり入れてこっちが娘とおなじ薄味の味付けで隣で美味しいねーって言いながら食べてたら少しずつ食べてくれるようになりました💓
一緒に食べるご飯はきっと倍美味しくて楽しいと思うので、一緒に食べてあげてください✨✨