※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

ミルク120飲んだ後に哺乳瓶を離してもすっているので、足りないのか心配です。夜中も3時間ごとに起きるようになり、昼間はほぼ寝ず。体重は4400gで、増やした方がいいでしょうか。

完ミです!
ミルク120飲んだ後に
哺乳瓶離してもすってるんですけど足りないのでしょうか?💦
夜は長いこと寝てくれていたんですが、昨日は3時間ごとに夜中も起きました💦
ミルクあげてもそのまま寝ず、グズグズしてて
昼間もほぼ寝ずです。
2時間ほど経つと手吸ったり
泣き出したりしますが、眠いのか足りてないのかの区別がつきません💦

1ヶ月検診では4400gでした。
今は体重計がなくてはかれていませんが、
増やしたほうがいいでしょうか、、

コメント

ノンタン

多めに作ってみて飲むようなら
増やしてもいいのではないでしょうか🤔
それでグズグズ治ったら足りて
なかったってことですし😊✨

  • さあ

    さあ

    一度140作ってみようかと思います😋

    • 10月16日
deleted user

新生児ならまだお腹いっぱい!とかの区別がついてないですし私の子もお腹いっぱいでも哺乳瓶吸うことありますよ!☺️
そんな時はおしゃぶりしてますがいつも通りの間隔で泣いてます!
ミルクあげて寝ないから足りてないということでもないので💧

出生体重から4400どのくらい増えてますか?
それにもよるかな?と思います🌻
息子が1ヶ月の時はほぼ24時間抱っこでした😭

  • さあ

    さあ

    わたしもはおしゃぶりに頼ろうと思ったのですが
    おしゃぶり嫌いでしてくれないです😭

    1ヶ月と1週間で1.1キロ増でした!

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おしゃぶりうちの子も最初は苦手でしてくれなくて無理にする必要はないですが私は頼りたかったのでいろいろな種類を試したら NUK のおしゃぶりが良かったです👀💗
    1ヶ月検診で1kg増えてるのが目安?だった気がするので十分に増えてると思います!

    まだその月例だとミルクはあげればあげるほど飲んでしまうので吐き戻しや苦しそうではないかなど様子を見ながら少し増やしてみるのも手かな?と思います!

    • 10月16日
  • さあ

    さあ

    おしゃぶり
    参考にします😋💕

    120にして最初は吐き戻し少しあったんですが、ここ1週間は全くないです!
    様子見ながらふやしていこうと思います😋!

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    NUKはかなり評判いいですよ!
    完ミだと間隔あかないでぐずった時大変ですが頑張ってください😵💗

    • 10月16日
  • さあ

    さあ

    今、試しに140飲ませてみたら
    最近こんなことなかったんですが
    そのまま寝ました笑笑
    足りてなかったんですかね。。

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    足りてないから寝ないってことではないと思いますが140あげてみて吐き戻しなどなければこのまま140でいいと思います!
    うちの子は140飲んでた時は1日7回飲んでました🌻

    • 10月16日
まろん

うちの子は140飲んでます🍼
来週で2カ月になります!

  • さあ

    さあ

    一日何回ですか😋?

    • 10月16日
  • まろん

    まろん

    6.7回です🍼
    4時間間隔が理想ですが、夜5.6時間寝てくれるので、昼間は3時間空いてて欲しがったらあげてます!

    • 10月16日
  • さあ

    さあ

    そうなんですね!😋 いつから140にしましたか??

    • 10月16日
  • まろん

    まろん

    先週くらいからなので1カ月半ですかね!
    120で間隔空かなくなってきたので、頻回になるよりは量を増やして間隔空ける方がいいかと思って(^^)

    • 10月16日