※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
妊娠・出産

ヤフーニュースで風疹が話題になっていて、感染リスクや妊婦への影響が気になります。周りに感染者がいるか心配です。抗体が8しかないので不安です。

ヤフーニュースになってて、ちょっとびびってます。

今年ってそんな風疹やばいんですかね!?💦周りに感染した人いたりします?
あと実際に妊婦さんでかかってしまったって方、周りにいたりしますか?

抗体が最低値の8しかないのでビビってます🤦‍♀️

コメント

mii

去年息子妊娠中も流行ってて
ヒヤヒヤしました😩

  • 🌞🌈✨

    🌞🌈✨

    去年もだったんですね!本当妊娠中は勘弁してほしいですよね…予防に越したことはないですね😭
    コメントありがとうございます!

    • 10月16日
Y

かなり流行ってますよね💦
私は関西住みですが関西でも
風疹の方が増えてきてるみたいで
病院なども怖いです、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • 🌞🌈✨

    🌞🌈✨

    関西の方まで増えてるんですね💦今年はやっぱり感染者多いんですね😣
    わかります!来週はインフルエンザの予防接種を予約してますが病院行くのに少し抵抗感が…
    予防に徹底します!コメントありがとうございました😊

    • 10月16日
☃

今年はかなり流行ってるみたいですね😭
私も3人目の今回だけ抗体8になってました😭😭
先天性風疹症候群の赤ちゃんは2014年以降は産まれてないそうですが、
今年は懸念されてるようです😭
2013年に大流行してるみたいですね。
このグラフで見ると去年一昨年は比にならないくらい流行してます。
今年既に1103人報告されてるので、このグラフよりも既にだいぶ伸びてますね😭😭

  • ☃

    2013年すごいですよね😭
    先天性風疹症候群の赤ちゃんも何十人も産まれたそうで、、、、
    下のグラフは受理週数と書いてあるので、妊娠週数とは関係ないと思いますよ♡
    49週とか有り得ない週数ですし☺︎
    20週以降なら感染しても赤ちゃんに永続的な障害を残さないって産婦人科学会の資料を私も読みました☺︎♡

    • 10月16日
  • 🌞🌈✨

    🌞🌈✨

    あれっ先ほどの返信、コメント欄にしてましたね💦分かりにくくてすみません😣
    さすがに今年が2013年レベルになったら本当恐ろし過ぎます😱
    あっ本当ですね!49週とかありえない週数だし間違えました😵やはり20週説は本当なんですね!!なんとしても20週までは油断ならないです😰これからもどんどん増えますよね〜😥

    • 10月16日
🌞🌈✨

同じく8なのですね😭😭焦りますよね😭
えー!!!!!!2013年の数値が異常すぎてビビりました!!!💦しかも2014年以降は先天性風疹症候群の赤ちゃんって産まれてないんですね!
しかも下のグラフだと今年は妊娠後期の方の報告受理数が多いということですよね!?
風疹って20週以降ならかかっても赤ちゃんには影響はないって聞いたことあるんですが、本当ですかね😣

ゆき(o^^o)

風疹や麻疹なんて、働いていれば毎年誰かしらの子供がかかっています。

だからこそ、私も主人も3年前の妊活前に徹底的に抗体調べました。

翌年の妊娠初期にやっぱり会社の女性から、今うちの息子風疹で、、

え~、来ないでよ~でした、、

私は、予防接種したり、かかったりでしたが、足りなかったり、ギリギリで打ち直しました。

  • 🌞🌈✨

    🌞🌈✨

    風疹もですが、確かに麻疹もよく騒ぎになってますよね😅特に今年の春とかすごかったですよね〜

    え!!それはちょっとないですね💦感染力も強いし本心は控えてほしいものですね😭
    とにかく今は予防に徹したいと思います!コメントありがとうございました😊

    • 10月16日