※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたん
子育て・グッズ

千葉市の保育園の申込み書を出す時に面接があるときいたのですが、どんなことを聞かれるんでしょうか?(>_<)

千葉市の保育園の申込み書を出す時に面接があるときいたのですが、どんなことを聞かれるんでしょうか?(>_<)

コメント

まい

面接というほどの面接ではありませんでしたよ!
ただ最終確認とかでした^_^
保育園の希望はここだけでいいのか?とか、追加する保育園はないですか?などでした!

• ひなたん

ひなたん

そうなんですね(*゚∀゚*)
    面接などが苦手なので安心しました(o^^o)
    ありがとうございます!!!

• 10月16日
(^ω^)

書類に書いてあることを一通り確認したりするだけですよ!
子どもの様子をみたいだけなのかなと思います。

• ひなたん

ひなたん

恥ずかしながら人前で話すのが緊張してしまうのでガッツリ面接だったらどーしよーと思っていたので安心しました!!
    ありがとうございました(*゚▽゚*)

• 10月16日
はじめてのママリン

書類の確認とか、保育園はこれだけで大丈夫ですか?とか聞かれました。面接の態度や内容で落とされるとかそういうものではないですよ。2年前はマックス9つ書いてましたが、欄外でもいいですよーと言われて追加しました。今年の提出の欄は9つプラスα書いてもいいようで助かります😃

• ひなたん

ひなたん

ありがとうございます(>_<)初めてなので何も知らなくて…
    いっぱいかけるようになったんですね!!助かります°・(>_<)・°
    それでも落ちてしまいそうで怖いですが…笑

• 10月16日
みるくぱん

何故面談が必要なんですか?と、こども家庭課の方に聞いたことがあります。
加配が必要か確認したり、様子を見て保育園に預けて大丈夫か見ますとの事でした。
でも実際行ってみたら、子供はベビーカーで寝てるだけだし、職員の方も事務っぽい方が対応してくれただけで、全然見てる様子なかったです。
子供の様子で落ちるって事はないだろうな、と思います。

• ひなたん

ひなたん

詳しく教えていただきありがとうございます(>_<)

• 10月17日
hayu327

私も、昨日面談って、どんな感じなのか気になり、申込用紙をもらいに行った際に、聞きました(^^)

そしたら、面接というか、書類の確認をする時に、お子さんの様子を見たいだけで、何か子どもに聞いたりとか、様子を詳しく観察するといった感じではないとの事でした。

上手く表現できませんが、面接というより、顔を見たいという感じみたいです。

• ひなたん

ひなたん

そうなんですね(*゚∀゚*)安心しました!
    ありがとうござます!!!

• 10月19日