※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃたん
子育て・グッズ

ミルクの卒業時期と、ミルク以外の飲み物について相談です。ストローで飲ませると飲まない様子や、ジュースをあまり飲まないことに不安があります。

ミルク、哺乳ビンはいつ卒業しましたか?🤢
ミルク卒業したらみなさん何飲ませていましたか?
うちの子ストローで飲ませるとわざとブーッ!って出しちゃってなかなか飲みません🤮🤮
あとミルク大好きすぎて基本あまりジュースとか飲まないのですか大丈夫ですかね?😢

コメント

ジュースは必要な物ではないので、無理に飲ませることないですよ😃
うちは、家では水か麦茶か牛乳しか飲んでません。

1歳児検診の時まだミルク缶が残ってたので飲ませてましたが、保健師さんからもうミルクや哺乳瓶やめて牛乳にしましょう、と言われました。

なので缶が空になってからは牛乳をスプーン一杯から始め、今では毎日ごくごく飲んでます😃

みずたま

ジュースは飲まなくても大丈夫なので、ほぼ飲ませてないです。
1歳過ぎたら牛乳に切り替えました💡
ストローがダメならコップ飲みはどうですか?うちの子はストローだと噛むばかりなので、コップ飲みにしたらごくごく飲みしたよ(笑)

ひろまめ

哺乳瓶などは1歳くらいになったら辞めるように指導?入りした!虫歯になりやすくなるみたいなので(A;´・ω・)アセアセ
ストローブーっ!うちの子もしてましたが喉乾いたら嫌でも飲んでくれました←
ジュースなどは必要のないもので虫歯の原因なので飲まないのならば飲まなせなくていいです!ミルクも途中からフォローアップミルクに変えたりしたらだんだん辞めていくようになりますよ!

• きぃたん

きぃたん

もうフォロミにしています!
    白湯や麦茶など飲ませたいのですが、好きじゃないみたいで全く飲まなくて( ; ; )

• 10月16日
♡♡♡♡♡

うちは、1人は昼夜ともに10ヶ月からミルク飲まなくなりました。
ちょうど離乳食を三回食にしてモリモリたべるようになった時からです。
もう1人は昼は同じく10ヶ月で終わりましたが夜中に起きて一度飲みたがり、それを1歳3ヶ月頃までやってました。

ジュース飲ませたのなんて2歳近くからです。
元々麦茶好きだし、ジュースを飲ませていい事はないので😅

• きぃたん

きぃたん

うちのこ離乳食モリモリ食べるんですけど、ミルクもめっちゃ飲みます🤢!
    麦茶飲まないので赤ちゃん用のりんごジュース飲ませています😢

• 10月16日