※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
サプリ・健康

副鼻腔炎が辛すぎます…励ましてください…10/7に風邪をひき、そこから10/…

副鼻腔炎が辛すぎます…
励ましてください…

10/7に風邪をひき、そこから10/13に副鼻腔炎で発熱と頭痛。
10/14に休日当番医に診てもらい、お薬をもらいました。

今現在、あまり変化はありません。

薬は1ヶ月分もらったので、完治にはそれくらいかかるんでしょうけど、せめてもう少し楽になりたい😭

頭痛、歯痛、顔面痛、微熱で、体を動かすと頭痛がぐわんぐわんします。

鼻水は5分おきにかんでも黄色いのが止まりません。

動くのがきついです。
頭痛でぼーっとします。
味覚嗅覚完全マヒで、何食べてもおいしくないので食欲もありません。
3キロ減りました…(ちょっとラッキー…)

いつ頃から少し和らいでくるんでしょう…
人それぞれだと思うのですが、希望が欲しいです😭

コメント

副鼻腔炎辛いですよね💦
私は薬飲んでも2週間治らなくて、家事育児するのも辛くなったので再度耳鼻科へ行って鼻の奥を広げて貰いました😖
顔面痛などもあったらかなり酷い状態だと思うので薬が残ってても耳鼻科へ行く事おススメします💦

鼻の奥広げてもらったらかなり楽になってその2日後くらいには普通に鼻で息もできて味覚も戻りました😊

• ななじろー

ななじろー

ありがとうございます😭✨
    鼻の奥を広げてもらうというのは、手術ですか?💦💦
    この間行った病院では、鼻にポリープが出来ているから鼻の通りが悪い、手術した方が再発は防げるよーと言われました😭
    それと同じ感じなんでしょうか…👀

セカンドオピニオンで、近くで評判の良い耳鼻科に行ってみるのも考えてみます😭

• 10月16日

退会ユーザー

手術ではないです😊
    薬のついた長い綿棒みたいなものを鼻の奥にグッと刺さして鼻の通りを良くして炎症も和らげる感じです✨
    診察の時にしてくれるので2〜3分で終わります!
    ポリープはできた事がないのでわからないです😖すみません💦💦

早く良くなるといいですね😢😢

• 10月16日
  • ななじろー

ななじろー

奥に刺す😱い、痛そうですね😱
    でもそれで楽になるなら…ガマンですね😭✨

もう少し様子を見て、改善しないようなら別の病院行ってみますね☺️✨
    ありがとうございます☺️

• 10月16日