※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子に絹豆腐と納豆を使った離乳食の食べ方について参考になる意見を教えてください。

生後8ヶ月になった息子ですが離乳食はゆったり進めています。絹豆腐とひきわり納豆が家にあるので離乳食で使いたいのですがどの様に食べさせていましたか?
参考にしたいのでご意見ください🙆‍♀️

コメント

にまめ

豆腐はあげたい分だけお皿にとり、同じ分量の水をかけてレンジで30秒チンしたのをあげてます🙋‍♀️
納豆は食べられる柔らかさになるまで煮てあげてます!
どちらもお粥とも野菜とも混ぜられるので便利です😊

• ぬん

ぬん

回答ありがとうございます😭
    早速明日やってみます!

• 10月16日
リエ

納豆は、湯引きしてお粥に混ぜてました。娘は納豆を加工すると拒絶するので、今でも納豆は加工しません。

豆腐は、湯豆腐にしてました。あとは、餡掛けです。それか、味噌汁に入れてあげたりです。

• ぬん

ぬん

生後8ヶ月の赤ちゃんって味噌汁食べれるのでしょうか?!
    赤ちゃん用の味噌ですか…?

• 10月16日
  • リエ

リエ

豆腐クリアしてから、やってました。ベビーフードの使ってました。最初の頃は、トロミ付けてました。

• 10月16日
  • ぬん

ぬん

画像ありがとうございます😭

• 10月16日
  • リエ

リエ

レシピも悩む月齢ですよね😅💦

• 10月16日
☆*:.。.Y.mama.。.:*☆

豆腐は最初BFのコーンと混ぜてあげました!
湯通しか電子レンジで加熱してからあげてたのですが、娘はレンジで温めると嫌がったので少量ですが湯通ししてました!

納豆は加熱してからおかゆの上に乗っけて納豆ご飯で食べさせたりしてます!

• ぬん

ぬん

やってみます!

• 10月16日
ポポ

豆腐はほうれん草と鰹節と混ぜて白和えにしたり、かぼちゃと混ぜたり、野菜と合わせる事が多いです!
納豆は加熱もせずそのままご飯に乗っけたり、野菜と混ぜたり、食べにくいパサパサの魚とか肉とかを粘りを利用して食べさせてます!笑