※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

上の子の保育園をお休みして実家に帰ることは一般的ですか?保育士さんにとって迷惑なことでしょうか?

下の子の出産で里帰りしなかったので来月からしばらく実家に帰ろうと思っています。その場合上の子の保育園はお休みして一緒に実家へ帰ることになるのですが、そういう子って結構いますか?保育士さんからしたら子どもが保育園に慣れるのに時間がかかったり迷惑な話ですか?😨💦

コメント

ママちゃん

ウチの保育園は結構厳しくて長期間帰るときは休園届けを出さないといけないです。
他にも入りたい人がいてるから、ちゃんと届けは出してとの事でした。

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます。担任の先生に確認したところ特別な届けは必要ないとのことでした!休園届を出さないといけないところもあるんですね💦

• 10月16日
まりん

保育園勤務です!

里帰り出産などで1.2ヶ月休む子結構いますよ(^^)
たしかに復帰後は慣れなくて涙も見られますが、みんなで共有して見守って行くし、全く初めてではないのですぐに慣れますよ(^^)

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!結構いらっしゃるんですね( ˆ ˆ )安心しました♪
    しばらく休むと迷惑かなと考えて悩んでいたので保育士さんの意見が聞けて良かったです😌

• 10月16日