※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリン
ココロ・悩み

育児疲れで心療内科を探しています。浜北区でオススメの病院を教えてください。

育児から逃げたく毎日どなっては泣いています。
子供のために少しでも自分のメンタルを持ち直したいため心療内科をさがしています。
育児疲れに、オススメな病院ありましたらおしえてください。
浜北区です。

コメント

saa04

こんにちは!
毎日お疲れ様です。
心療内科をお探しみたいですが最初はお近くの心療内科に行くのを私はオススメします。
何度も通う事になるので近い方がお子さんがいる方でも通いやすいし通って合わないなと思うなら病院を変えてしまえば良いのです(^^)

早めに病院に行けて早くゆっくり休める時間が取れるといいですね。

質問の回答になっていなくて申し訳ないです。

riri

浜北区在住ではありませんが、私も近くの病院を受診されることをオススメします。
私もこの夏、育児疲れからいっぱいいっぱいになり息子を可愛く思えなくなり受診しました。
メンタル系のお薬は効き目が出るのに時間がかかり、かつ合っている合っていない(副作用が強かったり効果がない)など飲んでみないとわからないので長期戦です。
2週間に1回の通院でしたが、あまりにも薬が合わないと効き目が出るのを待てないくらい辛いので近所だと安心です。

私はラッキーなことに1ヶ月、2種類目のお薬で効果があり改善されました。
そして今回の1番の原因…と言ったら語弊があるけど💧
誰にも頼れない状況での育児が負担になっていたので、週2で一時保育に通いはじめました。
病院以外にも頼れるところがあればバンバン頼ってください!