※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが子
子育て・グッズ

2歳半の息子は寝かせる時、長袖のロンパースとパジャマを着せています。スリーパーを試したが脱いでしまい、タオルケットが脚に絡まり泣く。寒くなるので対処法を知りたいです。

北海道札幌市に住んでいます。
2歳半の息子育ててます。
子供寝かす時、どのような格好で寝かせていますか?
年々寝相悪くなってきて、朝起きたら布団に入っていない率100%(子供だから当たり前なんですが)です。
ユニクロの長袖ロンパースに長袖のパジャマ着せてます。
一昨日と昨日スリーパー挑戦しましたが、脱いでしまいました💦
タオルケットは寝てる最中脚に絡まりぐずって泣きます。
これからもっと寒くなるので対処したいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ボクミッキー

同じく札幌在住で2歳の子供います。

今は長袖長ズボンです。冬本番になったらスリーパー被ってます。寝相は悪いですが、スリーパーを脱ぐことはないですね...脇下あたり両サイドにボタン付いてますが、それも自分で外して脱いでいるのでしょうか?

あとは一番寒い朝方に暖房をセットしたりとかある程度、部屋の温度を上げるしかないですよね...光熱費は高くなっちゃいますが😥

ちなみに電気毛布は肌が乾燥するので、あまりオススメしません😅

  • すが子

    すが子

    お返事遅くなりすみません。
    最初は着てくれるのですが、途中暑いといっていらないって言われちゃうので、寝てから着せたりもするんですけど、それも途中嫌なのか、引っ張ったりして脱ごうとしてます。
    両サイドにボタンはなく、ファスナーでの開閉なので、私が外している状態です。

    そろそろ朝方タイマーつけて寝るしかないですかね?💦
    肌弱いので乾燥させると大変なのでそこは避けたいと思ってます。

    好きなキャラクターのスリーパーでも探してみたりしたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 10月17日
らるるたん 

絵本とかテレビで子供番組見てる時に「○○ちゃんも着てるから夜風邪引いたらお出かけも出来ないし遊びに行けなくなるから着ようね〜😊」って感じでやってたら着るようになりました!
うちも同じ昔から寝相が悪く夜中に目を覚ますと娘だけ畳の上で寝てたりします(^_^;)
なので夜中10回ほど今でも寒くなって泣くのか私達も起きてしまい寝不足です。笑
好きなキャラクターのとかならどうですかね?
うちはうさぎが付いていてうさちゃん着ましょ💕って感じで2回ほど試したら自分で夜になるとうさちゃん着ないとねって言ってきます😂

  • すが子

    すが子

    お返事遅くなりすみません。
    お話聞いてるとさすが女の子だなと思いました!
    我が息子、単発的に言わないと最後まで話聞かないので長期戦になりそうです(´ㅂ`;)
    寝不足になりますよね😅
    好きなキャラクターないか探してみたいと思います!

    ありがとうございました😊

    • 10月17日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ほんとに私も妊娠前周りから女の子は口達者ですごいよーって聞いてましたがほんとに何でも真似します(^_^;)
    間違った事言ったりした時には、
    「ママ間違ってるよー違うしょ」とか言われます󾍁󾭛
    寝不足辛いですよね〜󾌣結局約2年半まともに寝てないような、、笑
    でも!暑すぎても寝ない子もいるみたいなのでスリーパーみたいなのも
    良いのか悪いのかその子その子だと思いますよ😊

    • 10月17日
deleted user

ゆにくろのパジャマ着せてました
あとは着る毛布凄くいいですよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなやつです!

    • 10月16日
  • すが子

    すが子

    写真まで添えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    参考にさせていただきます😊

    • 10月17日
deleted user

こんなのも最近買ってお気に入りです
しまむらで安く買えました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    写真忘れてしまいました

    • 10月16日