※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆかゆ
妊活

中西ウィメンズクリニックで不妊治療中。体外受精について経験者の痛みや麻酔について知りたい。治療の痛みが不安で困っています。

多治見市の中西ウィメンズクリニックで不妊治療中です。
現在、人工授精3回目なのですが、年齢的に早々にステップアップを考えましょうと先生に言われました。
どなたか、中西ウィメンズクリニックで体外受精を経験された方に教えて頂きたいです。
痛みはどれほどありましたでしょうか?麻酔は局所麻酔でしょうか?全身麻酔でしょうか?
情けないお話ですが、治療の痛みを考えると不安で居ても立っても居られません😰

コメント

ゆき

先月からステップアップをし、
体外・顕微授精をしています。
採卵の時は私が通っている病院では
全身麻酔をしました。
麻酔明けに下腹部に痛みがありましたが
我慢出来る程度の痛みでしたよ(^^)
ステップアップ最初は不安だと思いますが、
お互い頑張りましょうね!

りんりん

中西で不妊治療して、顕微授精で二人出産しました。
体外受精痛みとか色々で不安ですよね💦💦
採卵は点滴で眠らせてからだったので、痛みは全くありませんでした。
卵を育てるためのお尻に打つ注射の方が苦痛でした💦
三日おきとかに通わなきゃいけないし激痛の時とあまり痛くない時と色々…
なので採卵での痛みは怖がらなくて大丈夫な気がします。
私は受精卵を戻す時に痛みを感じましたが無痛の人も多いみたいですね。
先の見えない治療、本当に辛かったですが、授かれたのは中西先生のお陰です。先生信じて頑張ってください!応援してます!

• かゆかゆ

かゆかゆ

貴重な体験談をありがとうございます!採卵の痛みは無かったのですか!
    個人差があるとはいえ本当にホッとしました💦卵管通水があまりの激痛だったので、これからの治療が恐怖で…

お尻の注射痛いですよね…私も苦手です💦
    確かに、あの穏やかな中西先生の診察にはいつも癒されます✨

ありがとうございました!

• 10月19日
かゆかゆ

痛いのが怖くてなかなか勇気がでませんでした💦
全身麻酔は痛みが少ないのですね!
早々に回答ありがとうございました!

さえ

こんにちは!
遅い回答でスミマセン💦同じような立場の方だったのでつい。
私も今月から体外受精にステップアップし、来週には採卵予定です。
人工授精は前の病院で3回、中西で3回やりましたがかすりもせず…
なのでまだ私は未経験なのですが、友人が中西で体外受精を経験しており、採卵は麻酔で寝てしまうから全く痛くないし、起きたら終わってる~みたいな感じでしたよ😅
私も怖くて経験済みの友人に根掘り葉掘り聞き出しちゃいました😂
私も卵管造影が激痛でした!お互い同じ病院での不妊治療、頑張りましょう!

かゆかゆ

回答ありがとうございます!
本当、似てますね😳
どこかのブログで局所麻酔を直接子宮に打って激痛とかいう話を聞いてしまい、あまりの恐怖にみなさんに聞いてしまった次第です💦
全身麻酔!本当にホッとしました😭
同じような境遇の方がいて心強いです!がんばりましょう!

さえ

体外受精前の説明会で話があると思うのですが、育った卵が少ないと麻酔なしで採卵する事もあるって言ってました…それはそれで怖いですよね🤔
私は卵はポコポコあるって言ってらっしゃったので、麻酔はやるかなーと勝手に思ってます(笑)
ちなみに私は毎日お尻に注射打ってますが、痛いですがもう慣れましたよ😫

• かゆかゆ

かゆかゆ

麻酔無しなんて怖すぎじゃないですか!😭どうか卵たくさんありますように…
    私も昨日人工授精後の注視してきました(笑)痛いけど、もう恐怖は無いですね!

• 10月21日