※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近、白ご飯を食べない状況に困っています。好き嫌いの問題でしょうか?ねこまんまは食べるが、他は手をつけない。この時期にねこまんまを与えるべきでしょうか?

最近白ご飯食べてくれません
好き嫌いのあらわれでしょうか?

ふりかけしても メイン料理のものに手をつけます...
食べてもふりかけの部分だけ起用に手でつまんで食べます(食べてみよっかといっても...)
少し前から おにぎり食べてみよっかと言うと少し食べてくれます

ねこまんまだと食べてくれるんですが、
こうゆう時期と思って ねこまんまとかにして食べさせた方がいんでしょうか😨

コメント

長男もそんな時期がありました!
そのうち白ごはんの美味しさに気づくと思うので、それまではチャーハンにしたり、汁物をかけてあげてました☺️

最近になって白ごはんだけでも食べるようになってきました!

みよ

甥っ子(2才)を夕方かは夕飯まで面倒見ていますが、のりたまをかけたごはんしか食べません(笑)
おかずには逆に手を出しません。
炭水化物で育ってます😃
すこーーしずつ野菜を食べるようになってきたので、あまり気にしてません。
もう一人の甥っ子(小2)もすっごく偏食で1歳~2歳は納豆ごはんと豆腐ごはんしか食べませんでした。
でも、今は好き嫌いなく何でも食べるので、今は好みの味付け、好みの食感のものしか食べない時期なんだねと思ってます✨
うちの子も今は食べれてたのに「食べれない」と選り好みしてほとんど食べません😂
保育園では完食らしいんですが‥。