※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喉の症状が続く場合は病院へ行くべきですか?

咳だけで病院行きますか?😭

先週鼻水がひどく、耳鼻科を受診。
このときちょこちょこ咳はしていて、鼻喉風邪かなと言われました。

今熱なし元気食欲ありで、鼻水も出なくなったんですが咳がまだ出ます。
でも出続けてる感じはなく、朝の寝起きに出ると何回かむせる感じで出て、ぴた!ととまり、日中や夜中寝る前などはあまり出ません。
日中、一度出ると何回かしてその後しない感じです。

みなさんなら病院連れてきますか?😭

コメント

ままり

私の基準としては、
夜眠れているか
日中の生活に影響あるか
胸の音がゼーゼーヒューヒューしてるか
の3つのうち1つひっかかれば受診します🖐️

このどれかがなければ様子見ます!

ママリ

私なら連れて行きます!
鼻水出なくなった!って思ってる時に耳鼻科に行ったら中耳炎だねって言われたことあります💦

はじめてのママリ🔰

私は少しでも怪しい時は受診してます!それで悪化して保育園休む→仕事も休むにならなくていいように、早めに薬もらってます💦

ママリ

うちはすぐ行きます😊

日常に支障が出るほど様子見したことがないです🥹

2日続いてたら2日目には、行ってます😊

あや

それで様子見てたら日中も寝る前もでるくらい悪化しちゃって今日娘小児科受診してきました🤣💦
こんなことなら早めにいっとけばよかったと後悔してるとこです💦

はじめてのママリ🔰

朝出るくらいなら連れて行かないです!