※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろぽん
子育て・グッズ

娘の風邪が治らず、薬も効果がないため、小児科か耳鼻科に行くか、自然治癒を待つか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

娘のなかなか風邪が治りません(ToT)
9月あたまに痰が絡み始め、そこから咳が出てずっと治らず小児科に2回ほど行きました。
ずっと薬を飲んでいて10月あたまにやーっと治ったと思ったら今度は鼻水ズルズル…。
また小児科へ行き薬をもらって1週間、日に日にひどくなってます。

薬もなくなってしまったので、もう一度小児科へ行くか、耳鼻科に行ってみるか、薬飲んでも効いてないので自然に治るのを待つか悩んでます。

みなさんならどうしますか???

コメント

なな

わたしの娘も鼻水と咳が治りませんでした。
1週間飲み続けた薬も効かずにもう一度小児科へ。
同じ薬がまた処方されましたが、前よりも一回の量が多めに。
それから5日ほどで治りました!
なので2週間弱風邪っぴきでしたが…

もう一度同じ病院に行ってみて、酷くなっていると説明し、それでも治らなければ耳鼻科ではいかがでしょう?

症状が軽ければ自然治癒を待つのもいいと思いますが、酷ければ可哀想かと思います💦

• いろぽん

いろぽん

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり連れてった方がいいですよね!!!小児科行ってみようと思います(^^)

• 10月16日