※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突然ギャン泣きし出しておやつや飲み物あげようにも嫌がるしアンパンマンつけてもだめ、訳がわからないです。

突然ギャン泣きし出しておやつや飲み物あげようにも嫌がるしアンパンマンつけてもだめ、訳がわからないです。

コメント

ままり

中耳炎とか腹痛、頭痛、舌を噛んだとかの可能性もあるかもしれないのと、ママが妊娠中なので不安定なのもあると思います。
息子も2人目妊娠してから急にギャン泣きすることが多々ありました💦うちの場合は不安定だったのだと思います。

• ママリ

ママリ

生まれてから赤ちゃん返りはあるだろうなと思ってましたが、妊娠中も何かわかるんですね…。ありがとうございます。

• 10月16日
とみぃ

そういう時ありますよね(´-ω-`)
もう手がつけられないですよね、、
家はしばらくほっといて泣いてるのを動画に録って見せたら泣き止むことが多かったです(^^)

• ママリ

ママリ

本当にお手上げです...。動画見せたら収まりました!ありがとうございます。

• 10月16日
たろ

パニックになってると、本人もパニックになって受け付けないのでしばらく放っておきます。
ソファに八つ当たりしたり、わざと物を投げたり、、
とりあえず安全な所で思いっきりイヤイヤさせてます。
疲れたかなってぐらいの時に、お茶を入れた水筒も見える所に待機、見える所に座って待機して、どうしたの?そっちいってもいい?お茶のむ?と聞いてウン、と言うまで放っておきます。など…
家の中だと延々付き合えますが、外だと強制連行ですね汗
でも不安定な時期は妊娠中期〜産後二ヶ月くらいは噛み癖がひどく、私以外の家族は噛まれすぎて内出血してました。小児科や保育園の先生に相談したらしばらくすれば落ち着きます、と言われてましたが、お友達にも噛みに行ったりしてたのでヒヤヒヤしました。

• ママリ

ママリ

私も途方に暮れますが本人も困ってるんですよね...。放っておきたいんですがいつまでも泣き止まなくて。。
    噛み癖は辛いですね...ありがとうございます。

• 10月16日