※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

2歳の息子が1日に40冊の絵本を読むことに疲れている専業主婦。本好きかどうか気になる。他のお子様はどのくらい読むでしょうか。

もうすぐ2歳になる息子。
このくらいの子は、1日にどのくらい絵本を読みますか?
うちの子は男の子らしく、プラレールやトミカが大好きですが同じくらい絵本や図鑑が好きです。
専業主婦なので、ずっと一緒にいますが1日に40冊くらいは読まされます。
私が疲れるので、止めなければそれ以上読まされると思います…それ以外にも黙々とひとりで読んでいます。
本好きの部類に入りますか?
皆さんのお子様はどのくらい読みますか?

コメント

ママリ

えー!!すごいですね!
うちは働いているのもあって、寝る前の2冊。多くて3冊。
できれば1冊で勘弁してほしい…
ってレベルです。

賢いお子さんになりそう✨

• ゆうか

ゆうか

同じくらいのお子さんと比べる事がないので、多いか普通なのかわからなかったですが、多い方なのですね✨
    本棚から次々に持ってくるので、寝るときは寝室へ5冊持ってくと決めてます…
    コメントありがとうございました🙏

• 10月16日
みみちゃん

保育士してます!
本たくさん読むのいいことですね😋
同じ本を何十回と読む子もいますよ🤗
時間があって空いてできる限りは読んであげるといいですね♡

• ゆうか

ゆうか

保育士さんからのお言葉心強いです❣️
    ほんとに同じ本ばっかり読んでます💦
    働く車系のデカイ図鑑も読まされるので、マニアック車両まで私も暗記しました笑。
    私のお尻が痛くなるまでは、読み聞かせに付き合ってあげようと思います。
    コメントありがとうございました😊

• 10月16日