※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトぷーた
ココロ・悩み

旦那の転勤で悩んでいます。会社で必要とされていない気がしています。転勤先でパートを探すべきか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

一週間前に旦那さんの県外転勤が決まりました。
私は育休前から数年働いている会社に今年の4月に一年ぶりに復帰。時短勤務しています。
会社は20名程の会社で、ほぼ中国人で構成されてます。笑
娘は保育園にもようやく慣れてきたところです。
しかしまだ娘が小さいこともあり、家族会議で、皆で転勤先へ引っ越すことになりました。

昨日私の会社の社長へその事を伝えたら、既に報告済だった部長から話が行ってたようで、「いつ辞めたいのか?」と聞かれました。
私は急に転勤が決まったのでまだ何ともと答えまさた。
その後色々話して、旦那さん1人の給料で厳しいなら転勤先の自宅で仕事でも構わないと言われました。しかし、今もメールしてチャットして、雑談してだろみたいなことを中国語で言われて、何だかいる意味あるのかなとかも考えましたし、悲しくなりました。
役割分担も、育休中の間に日本人が辞めて中国人ばかりになり、中国人が動いてて、私は以前から繋がりのあるお客様から仕事を頂いてるという感じです。。
本当に、必要とされてないのは分かっているので、辞めたほうが良いなとも思うしでも生活のため、とも思うと悩ましいです。
転勤先でパートを探しても良いかもしれないとも思いますが、皆様どう思いますか?
長文すみません😣

コメント

にこ

転勤大変ですね😥
私も6月に旦那の転勤で県外に引っ越しました。仕事は引っ越ししてから見つければ良いかと思っていたら、なかなか見つからず、妊娠が発覚し無職のままです。
これから、色々とお金がかかるので、旦那の給料だけでは不安な毎日を送っています。
大変かもしれませんが、自宅でも仕事が続けられるのであれば続けた方が良いかなと思いました😌
なかなか難しいかもしれませんが、
家事、育児もあって環境も異なるので無理の無い範囲で出来る仕事が理想ですよね😢💦