※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

朝から理由が分からずギャン泣きしています。昨日は熱があったため保育園を休んだが、今朝は熱はない。食事中に泣いている息子を見て心が痛い。旦那は急かすが、息子を離れたくない。

朝から理由が分からずギャン泣きでした😣

昨日の朝まで熱があったので保育園お休みしたのですが、昨日の日中~今朝は熱もなく。
いつも通り食事イスに座らせてパンを持たせたら、うぇ~んって。牛乳も飲まなさそうでした。
旦那が、「甘えだよ、ちょもの顔を見るから泣く!早く仕事行って!」と言い、私はもしかしたらまだ具合が悪いのかもしれないし機嫌も悪いから「私が仕事遅れて行って、息子を保育園に連れていくから」と言ったんですが、いいから早く出ろの一点張り。
悲しそうにギャーギャー私を見て泣いてる息子を見ると心が痛いです。
ぎゅーってして、行ってくるねってしたいんだけど、そうするともう離れなくなるから。
こそこそと出ていって、ママが僕を置いて行ったって思われるのが嫌です。

コメント

ジャンジャン🐻

突発やりました❓

解熱後、発疹が出るまえにグズグズなことが多いようなので気になりました😅

• ままちゃん

ままちゃん

突発性発疹ですか?
    現時点ではなってないし、今までもなったことありません😣
    熱がひいて丸1日位たちますが、突発性発疹がでるときは、こんな感じになりやすいでしょうか?

• 10月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうです😳

やけにグズグズだなーって思ってるとうっすら発疹があとから出てくるパターンもけっこうあるみたいで😅

ちなみに発疹はうちは解熱後2日たってからでした😳

• 10月16日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね!
    熱は金曜日の夜から39度が続いています。丸3日ちょっと続きました。
    今日は保育園いかせちゃったけど。。。
    気をつけてみておきます。
    ありがとうございます😊

• 10月16日
どみちゃん♡

うちの子はまだ眠いときとか、めちゃくちゃ機嫌が悪いです💦💦

• ままちゃん

ままちゃん

こんなに朝泣いたのは、一歳から保育園行きだして初めてでした。寝る時間はいつもと変わりませんが鼻水がたまってて熟睡できなかったのかなあ、、?

• 10月16日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

そうだったんですね😢
    それなら余計に離れたくなかったですよねー😭😭

もしかしたら、これから具合いが悪くなる可能性もあるかもしれないですね。

具合いが悪くなるかもしれないからって仕事休める訳じゃないですし、万が一の為に早く帰れるようにお仕事頑張ってください🙆‍♀️

• 10月16日
  • ままちゃん

ままちゃん

はい😣私のほうが心配になって😭
    出来るだけ早く帰って様子を見ようと思います。今夜は早く寝かせてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月16日
タロママ

うちは機嫌がいつもより悪ければほぼ確実に体調悪いです💦

• ままちゃん

ままちゃん

体調悪かったのかな、、😣旦那に何言われてももう少し見ていてあげれば良かったと後悔しています。。

• 10月16日
ぴぃちゃんまま

口の中が痛いとか、耳が痛いとかあったのかもですね💦

甘えって、ママに甘えたっていいじゃん!って思っちゃいました💦💦

• ままちゃん

ままちゃん

口は見てなかったけど、手足口病とかありますもんね😵
    帰ったら様子を見てみます。
    旦那、まだ1歳の子に厳しい時あります😭
    甘えてもいいですよね😞
    むしろ極端な話、訴えても応えてくれないってなってほしくないです。
    考え方にズレがあります😂

• 10月16日