※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
妊娠・出産

出血?茶オリがありますが、受診を迷っています。この程度で様子を見るか、受診するか悩んでいます。回答をお願いします。

妊娠11週の初マタです。次の検診は11月1日です。4から5日に一回くらいほんとに少量の出血?茶オリ?があります。トイレットペーパーに数ミリチョンと付着する程度。色はピンクのような‥腹痛は妊娠超初期からずっとあってそれは先生に伝えてあります。妊娠初期の子宮が大きくなる痛みだと言われました。
出血?茶オリに関して受診するか悩んでいますが、みなさんはこれくらいであれば様子みますか?不安で受診したい気持ちはあるのですが、こんなことで受診していいのかなといった気持ちもあります。回答お願いします。

コメント

ままり

受診して大丈夫🙆‍♀️
私も茶オリで受診しました☺️
不安でいるのはしんどいですし、
受診して安心しましょう☺️

  • もっち◝(●˙꒳˙●)◜

    もっち◝(●˙꒳˙●)◜

    連絡してから受診しましたか?それとも普通に受診しました?悩み中です( T_T)
    不安でいるのすごく、しんどいです。

    • 10月16日
まー

私も今、妊娠11週で先週、茶オリがありました。
不安になって、私もここで質問させていただきました。

とりあえず病院に連絡したところ、出血量が多くないことと、腹痛はなかったので、自宅で様子を見て大丈夫とのことでした。

出血量が増えて生理のような出血になったり、激しい腹痛があったりした場合は受診して下さいとのことだったのですが、出血は増えることなく、腹痛もなく、5日間ほど茶オリは続きましたが、今はおさまりました。

不安だと思いますので、一度病院に連絡してみてはいかがですか?
受診した方が安心するということであれば、受診してもいいと思います(^-^)

茶オリとか出血とか不安になりますよね😖

  • もっち◝(●˙꒳˙●)◜

    もっち◝(●˙꒳˙●)◜

    受診した方が安心は安心ですが、こんなことで受診していいのかなという気持ちがあります( T_T)初期でささいなことで不安になってしまっておりこれではキリがないなとも思います😭
    とりあえず連絡してみます!

    • 10月16日
  • まー

    まー

    分かります!
    私も初マタなので、ちょっとした変化に不安になったりします😖

    病院に連絡して、主治医から『様子見て大丈夫』と言われると、少しは安心できると思いますので連絡してみてください。
    他にも安静にして下さいとかアドバイスもしてもらえると思います。

    早く不安がなくなりますように。

    お互い、初マタライフ楽しめるようになりたいですね✨

    • 10月16日
  • もっち◝(●˙꒳˙●)◜

    もっち◝(●˙꒳˙●)◜

    しかも同じ週数ぢゃないですか!嬉しい😃
    連絡してみようかなと思います(っ´ω`c)アドバイスもらえるといいな‥
    ありがとうございます😊ほんとに早く楽しめる日がくるといいです(⊃´-`⊂)

    • 10月16日
るう@絵師転職中

まずは病院に電話して、どうすればいいか指示を仰ぐのがいいかな!と思います。
わたしも今月頭に赤黒い出血をしてしまい電話しました。茶色や黒っぽい血は古い血なので、今は安静にしていてくださいと言われました!また何かあれば連絡くださいと。

  • もっち◝(●˙꒳˙●)◜

    もっち◝(●˙꒳˙●)◜

    ありがとうございます( T_T)そうなのですね、それは心配です😔電話することでちょっとは安心できるのかな‥してみます。

    • 10月16日
かお

はじめまして。
私もピンクのオリモノが出ていて心配になって、夜間だったけど病院に電話させてもらったら、優しく対応してくれましたよ😊腹痛がなければ様子を見ても大丈夫だけど、お母さんが心配だったら明日受診に来てくださいと言われ受診しました!特に何も出血は見られなかったけど、嫌な顔1つせず対応してもらいました🌟

  • もっち◝(●˙꒳˙●)◜

    もっち◝(●˙꒳˙●)◜

    回答ありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません😭優しい病院ですね!!嫌な顔せずみてくれるのは安心しますよね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 10月19日