※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomass
妊娠・出産

産後の生理再開について、悪露から鮮血に変わりました。生理再開か悪露か分からず、どう判断すればいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
産後の生理再開ってどんな感じですか?
1ヶ月検診が先週あってその時先生から
悪露のことあまり言われず… 排卵が起こっても
おかしくないから夫婦生活は気をつけてねみたいなこと言われました。 それから織物?黄色っぽくなり… 一昨日らへんから、鮮血が出るようになりました。 悪露の繰り返しなのか、生理が再開したのか分からず… みなさんどうやって判断しましたか? ちなみに産前は生理痛あって量も多かったです:;(∩´﹏`∩);:

コメント

3姉妹Mama♡

出血自体は悪露なのかわからないくらいでしたが、懐かしい生理痛(腰の鈍痛)があったのと、止まったであろう悪露が鮮血で出たので私は生理と判断しました♪

  • tomass

    tomass


    やっぱり生理痛があって成り立つ感じしますよね😅➿

    • 10月16日
  • 3姉妹Mama♡

    3姉妹Mama♡

    でも産後はあった生理痛がひどくなったりなくなったり人それぞれみたいですね♪

    • 10月16日
  • tomass

    tomass

    そうなんですね🙋‍♀️➿
    ありがとうございます😊

    • 10月16日
ちゃん

産後もうすぐ4ヶ月ですがまだまだ来る気配ありません (´△`)

  • tomass

    tomass

    悪露は終わりましたか?
    生理…まだきて欲しくないです😭➿

    • 10月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    2ヶ月で終わりました( ˙˘˙ )
    私も来て欲しくないです 😰

    • 10月16日
  • tomass

    tomass

    生理くるとほんまダルいし育児中に生理とかやめてほしいですよね😵💧

    • 10月17日
  • ちゃん

    ちゃん


    寝不足でイライラしちゃうのにプラス生理だと頭おかしくなりそう😰笑

    • 10月18日
ちぃ

1週間出血が続いたのと徐々に出血が減ってきてたのと元々全然生理痛なかったタイプでしたけどずっと子宮が地味に痛くて今思えば生理痛だったなぁ…って感じですかね?

  • tomass

    tomass

    逆にお腹痛くなると疑いますよね😵💧 わたしの出血も生理なのか…

    • 10月16日
ミルキー

完母だからか、まだ生理きてません。

上の子の時は、混合から完ミになって、3ヶ月ぐらいできた気がします。

  • tomass

    tomass

    悪露は終わりましたか?
    生理来るなら来るで早くしてほしいです😵➿

    • 10月16日
  • ミルキー

    ミルキー

    たしか、悪露は、7〜8週には終わってましたね。

    • 10月16日
  • tomass

    tomass

    そうなんですね🙏
    ありがとうございます😊

    • 10月16日