※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーで1分や45秒しか稼働させないと書いてあるけど、その時間で大丈夫かしら?冷凍作り置きも考えているけど、一旦買わない方がいいかな?

離乳食にブレンダー買おうと思ってて
安い物を!とネットで見てましたが
1分や45秒間しか稼働させたら
いけない!と書いてあって💦

その時間で間に合いますか??😂

冷凍作り置きしようと思ってますが
とりあえず買わない方がいいですかね😭

コメント

cana

1回の連続連動時間だと思いますよ( ¨̮ )
なのでボタン押して離してを繰り返す感じで使ってました◟⌣̈⃝◞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 10月16日
りんご

安い物がどれくらい切れるのか分からないんですけど、私はそんなに時間かかりませんでしたよ!始まりの10倍粥はドロドロに煮込んでからブレンダーをするのであっという間でした!
離乳食進むと粒を少しずつ残していくので安くても大丈夫そうな気はします🙆‍♀️ただ口コミは見たほうがいいかもです!切れ味の前にすぐ壊れちゃうのもあるので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テスコムのものです😊
    2000円くらいなので、結構お安いかなぁと思うのですが😂
    口コミも色々でよくわかりません💦

ブレンダーが、そもそも
    要らない!って方も多いみたいで🤣

• 10月16日
  • りんご

りんご

ブレンダー私は買ってよかったって思いますよー😊すり鉢で手間をかけて作るのが愛情と思いながら作る人もいるし、私のように時短できるところを時短して子どもとずっと居たいって思う人もいるし♪♪私は頼れる人がいなかったので、おんぶしながら調理しなきゃだったので時短できて良かったです✨お粥意外にもポタージュ作ったり、今だとパンケーキに野菜入れるために使ったりします✌️

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    私の場合は、ズボラなので
    すり鉢ですったりできるかな?って感じで😭

今も1日中ほぼだっこで
    自分のご飯も立って食べたりなので😭(笑)
    やはり、欲しいです!

ブレンダー用意したら、他に用意するものとかありますかね🤔

• 10月16日
  • りんご

りんご

だと絶対あった方がいいですよ👍✨初期から完了期大人のご飯でも使えるし買って損はないと思います😊離乳食の短い時期だけ使ったとしても、買ってよかったって思います🙋‍♀️

私はセットで買ったのでチョッパーもついてたのですが、それも便利でしたよー。離乳食進むとみじん切りしなきゃなので😭調理過程でだと後は柔らかい素材の製氷皿(西松屋に売ってます)、計量スプーンですかねー🤔?

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか✨
    ありがとうございます😊
    すり鉢すりこぎ、裏ごし?
    などは必要ないですか?🙄

チョッパーだと、使える野菜は限られますか?😣
    みじん切り大変そう💦と
    思うのですが😭

軽量スプーンは、何に使いますか?😊

• 10月16日
  • りんご

りんご

全く必要なかったです👍水たっぷりで10倍粥作って、ブレンダーするだけです!もしドロドロ過ぎたら水足してまた煮込めばいいです✨

私が使ってるやつは特に無いですね!あ、量が少ないとやりづらいです😞

初期の頃は小さじ1からスタートするので、量が分からないと大変だと思います!後期まで使いました!

• 10月16日
  • りんご

りんご

100均で揃えられるものは100均で大丈夫ですよ👌

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊野菜なども裏ごししなかったですか??🤔
    なんか、調べるとブレンダーでも裏ごしが必要だとか…😵

小さじ1や2を食べる量として量るんですね😊

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

軽量スプーンもってますが、離乳食専用のもの買おうと思います✨

裏ごしは、100均とかで大丈夫ですかね🤔

• 10月16日
  • りんご

りんご

そういえばしてないですねー!100均、西松屋にも裏ごしできるもの売ってると思うので一応買っておいてもいいかもですね!すり鉢すりこぎはブレンダーでまかなえるので必要ないですよ👌

誰か抱っこしてくれる人がいるなら良いですけど、一人で離乳食食べさせるのは大変なのでバンボあった方がいいです!使う時期はかなり短いですが、腰すわり前だとバンボがないと大変です😞

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか、繊維な物は
    した方がいいとかしなくていいとかよくわかんないんです😣
    裏ごしは100均の物でできるんですね✨
    少量でもブレンダー出来るんですかね😭

バンボは、おさがりが
    あるので大丈夫そうです✨
    ありがとうございます!!

• 10月16日
  • りんご

りんご

私も離乳食始まる前に本読んだり色んな人に話聞いたり、ネット検索してみたり····でもどれが正しいというか、結局どれも正しいのでやはり自分で決めてくしかないんですよね😞!子どもを一番近く見てるのはなぁちゃんさんだと思うので食べてくれなかったり、食べづらそうなら水分多くしてみたりとろみつけてみたり、それこそ裏ごししてみたり臨機応変に変えてくといいですよ👍✨

私は作り置きしていたので少量だけ作るということがなくて、一番すり鉢すりこぎ買いましたけど使わず終わりました(笑)もし買うなら小さめのすり鉢すりこぎでいいと思います!

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

色々書いてあったり、人によって違いますもんね🤔
    それは、やはり食べてる子が一人一人違うからですかね😣

みいなさんは、ブレンダーのみで離乳食作れたんですね!
    私もブレンダーは用意しようと思います💪✨

• 10月16日