※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の子供が気管支炎で苦しんでいます。どの姿勢が良いか教えてください。横にすると苦しそうで、縦に抱っこしても機嫌が悪いです。

至急教えてください!
5ヶ月の子が風邪をひいて気管支炎になってしまい、昼間吸入して夜中も寝ていて息ができなくなりそうに酷かったので救急に行って吸入してもらいました。
そこで大勢なのですが、どんな大勢にしておくと良いのでしょうか?
横にするとゼーゼーするので縦に抱っこしてるのですが機嫌が悪いです(TT)

コメント

二児ママ

体勢ですか??
タオルなどで少し傾斜をつけて頭を高くしてあげると楽に眠れるかなと思います。
家の子は二人とも喘息がありますが、そういう風にお医者さんに言われてます。
でも眠れないほど咳がひどい、まだ生後5ヶ月って心配ですね。入院したいですね(;_;)

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    タオルやってみます。
    上の子も酷いときがあって入院したことあるので怖くて(;_;
    こんなに小さいと怖いから入院させてほしいくらいです😭

• 10月16日
まめこ

頭を高くしてあげてください!
腰や肩甲骨あたりからクッションを引いてあげてください!
ベットのギャッジアップのような形です。
私も小さい頃から喘息持ちでその体制が一番楽でした!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    わかりやすい説明で助かります💦
    やってみます(´;ω;`)

• 10月16日
  • まめこ

まめこ

喘息は夜の方が酷くなりますからね😭
    お母さんも体調崩さないように無理はなさらないでくださいね!
    早く元気になりますように😭

• 10月16日
しの

少し頭が上になるように角度をつけて病院の動くベットみたいに高くしてあげると少し呼吸が楽だと思います!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    やってみます😣

• 10月16日

上の姉が小さい時から酷い喘息でした。

姉はいつも枕を高くして寝てました。
私も喘息持ちなのですが横になってるよりは起きてる方が楽になります。

上の方の通り頭を高くしてあげるとらくになるのかなと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    抱っこだと私も大変なので、頭高くして寝かせてみます(._.)

• 10月16日