※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バキ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていると左肩が痛く、四十肩のようになりました。湿布を貼っても改善せず、正しい位置で貼る方法を知りたいです。

添い乳で寝かしつけているため、肩がものすごく痛く、四十肩のように腕が上まで上がらなくなっています。いつも左肩を下にしているため、左肩だけ痛いです。湿布をたまに貼っているのですがなかなか良くならず、貼る位置がずれているのかなと思いまして。同じような方いらっしゃっいますか。どうやったら肩の痛みが治るのか教えていただきたいです。

コメント

ty

わかります!私は右肩です😭
痛いからって動かさないと固まりそうで、とにかくひたすらストレッチしか、今のところやってません💦

• バキ

バキ

ストレッチしなきゃなと思いながら痛すぎて避けてました😭頑張ってみます‼️

• 10月16日
みこと

整形外科や、ペインクリニックへの受診をお勧めします💦

• バキ

バキ

ペインクリニックというものがあること初めて知りました‼️近くにあるみたいなので一度行ってみようと思います🌸

• 10月16日
riri

動かすのに痛みが出るならひどいですね💦
私は腰ですが、抱っこで何回も痛めています💧

原因がハッキリしているならやめるのが解決方法です。
どこの病院に行っても言われました😭
でも子育てをやめるわけにはいかないので、痛みをなくしたいならペインクリニックで注射してもらうのが1番効きます✨
痛みがあるとそれをかばって動きが悪くなり、血行が滞るので悪循環になります。
麻酔を注射して痛みを一時的に取るのですが、普通に動かせるので麻酔が切れても良くなっています‼️

湿布はロキソニンテープがおすすめ。
整形外科で処方してもらうと薬局で買うより安いです。
お大事に😭

• バキ

バキ

今ほんとに悪循環になって、だんだん痛みが強くなっています😭
    注射💉💦怖いですが効くならやってみたいです
    一度受診してみようと思います🌸
    市販のサロンパスを使用しているので病院のも出してもらおうと思います‼️

• 10月16日
まみ

なるべく右左交互に、わざわざ子どもを反対側に移動させてあげてました!
それでも痛いときは湿布と、とにかく首と肩をグリグリ回す!
反対に負荷をかけるストレッチが気持ちいいです!
頭の後ろに両手を組み、
首を前に倒し、
頭は起き上がる方に力を入れる
腕肩は下に頭を押す
これがなかなか気持ちいいです!

• バキ

バキ

なかなか反対側からの添い乳が難しくて💦いつも同じ側から左右のおっぱいをあげてたらこんなことになりました😭
    ストレッチも怖くてできてなかったのですが、今日からやってみたいと思います‼️

• 10月16日