※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

初めの笑顔が下手くそな時期、気まずい笑顔になってしまうことがあります。これは笑っているつもりなのか、どうか教えてください。

笑うようになる初めの頃って、笑顔が下手くそなんでしょうか??
最近、寝起きに顔を覗き込んだ時や、ふとした時に、
こちらに反応するようになってきたのですが、
笑ってるような、
でもその笑顔がなんだかいつもちょっと、気まずい感じなんです……(笑)
愛想笑いのような、気まずい笑顔という感じで……(笑)
これって一応笑ってるつもりでしょうか??
皆さんどうでしたか??

コメント

♪

2ヶ月終わりくらいから
よく笑うようになりましたよ^_^

• りぼん

りぼん

そうなんですねー!!
    もうすぐ2ヶ月なのでまだ早いかなーとも思うのですが……
    最近、ニカッ!!(^▽^)っという顔をちょくちょくするんです、
    でもちょっとひきつった笑顔という感じなんです……( ̄▽ ̄;)

• 10月16日
カスミ

うちの三男も最近私の顔を見たり抱っこされて笑うような表情をするようになりましたが、笑顔なのか何かしら表情を出しただけなのかなって感じです😅
寝入った時の新生児微笑の方がめちゃ口角上がって笑顔って感じです

まぁ今まで表情筋動かしてなかった訳ですから、下手くそな感じなのも仕方ないと思います😄
3ヶ月近くなるとちゃんと人の顔を見てより笑顔らしくなってきますよ
こっちが笑うと真似して笑顔になります💕

• りぼん

りぼん

確かに!!
    うちも新生児微笑の方がめっちゃ笑ってます(笑)
    今まで表情筋動かしてなかったで納得です!!
    ひきつった笑顔がおもしろくて(笑)
    これから楽しみですー(*^_^*)

• 10月16日