※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
家族・旦那

旦那が先程飲み会から帰宅。丁度私が寝るタイミングだったので、子供の…

旦那が先程飲み会から帰宅。
丁度私が寝るタイミングだったので、子供の寝顔が見たかったのか(夫だけ別室で寝てます)、後について部屋に入ってきた。
ここまでは良かったんですが、ガタっと音を立てて部屋を出ていく夫。。
案の定息子が起きて泣き始めた。。
いやいや、寝かしつけんのにどんだけ時間かかったと思ってんのよ、、、と
泣き声に気付いて部屋に入ってきた夫に
「入って来ないでよ!!」
と強い口調で言ってしまいました。
夫は、「そんな強く言わなくてもいいじゃん」と
寝かしつけの苦労が全くわからない夫にイライラです。
夫は寝かしつけできないと言って寝かしつけてくれた事は今まで一度もありません。

あまりに怒りがこみ上げて来たので投稿してしまいました💦

コメント

ぴろみ

アドバイスになってないかもしれませんが💦この前テレビで まあ先生 寝かしつけ方法というのをやっていました! 特にティッシュで顔を撫でるのはすぐできそうなので実践してみてはいかがでしょうか⁉️
まあ先生 寝かしつけ で検索してみてください☺️お子さんがぐっすり眠れますように!

• Rei

Rei

ありがとうございます!
    そんな方法があるんですね‼✨普段添い乳しながら寝かせているので今度起きて泣いてしまったときにやってみます😁

• 10月16日
  • ぴろみ

ぴろみ

本当に普段一時間以上かかる寝かしつけが10分で寝てくれたみたいです😊頑張ってください✨

• 10月16日
  • Rei

Rei

ありがとうございます😂
    ぴろみさんも赤ちゃん生まれたらお互いに頑張りましょう‼😍

• 10月16日
ちっち

私なら子供を旦那のところに置いて一人で寝ます!!どーせ寝かしつけれないんですけどね💧

• Rei

Rei

子供のことを思うと眠いのに寝られないのが可哀想になってしまって。。
    まだ夫に預けたことはないんですよね。。
    「俺はおっぱいでないから」が口グセです💢

• 10月16日
  • ちっち

ちっち

うちの旦那は10分くらいあやして
    あーもぉこれは無理やなと言い
    添い乳の準備し出します😑
    添い乳もしんどいんやぞーーー!
    おっぱい出なくても1時間2時間抱っこする事はできるやろうが💢ですね

• 10月16日
  • Rei

Rei

うちの旦那も重いとか言って10分のだっこが限界です。ほんとひ弱すぎワロタ状態です😑
    添い乳も体勢しんどいんですよね😭😭肩こり半端ないです。。
    共感してもらえて救われます😢
    ありがとうございます✨

• 10月16日
charmy

今後同じようなことが何度も起こらないように冷静にしっかりとお話しされた方がいいですよ!
うちも玄関は静かに開けてくれるけどその前の鍵の音が勢いよすぎてうるさいので
細かいかなと思いましたが毎日のストレスなので伝えましたよ😊
あとやたらクシャミするので止めることができないのは分かりますが
怒ったことあります(笑)

• Rei

Rei

わかります!鍵の音も結構響きますよね。。
    普段から家の出入り、部屋のドアの開け閉めは静かにしようねと言ってはいるんですが、私が求めてる音の小ささにはなってないんですよね。。
    これから花粉症の季節になったらクシャミ恐ろしいです。。😥
    一度ちゃんと話した方が良いですね。。
    明日怒りの炎が消えたら話してみます🤣
    ありがとうございます‼

• 10月16日
Yママ

うちも飲んで23時頃帰ってきてわざと物音を立てて起こしてきます...
やめてほしいと言ったら今日は起きてる姿見てないとか言いやがりマジでイライラします。しかも自分が寝るまでTV付けっ放し携帯の音も付けっ放し。今日も子供はさっき寝ました..
夜泣きもするのに...
マジでイライラしますよね、お母さんだって自分の時間欲しいのに。
以降、私も怒りが治らないので起こしたらケツ拭けよと言って先に寝たフリしたらやめてくれるようになりました。今では旦那がいなくても育てていけるぞという態度でいたら気を使ってくれるようになりました。
言い過ぎはよくないけど、多少は強気でもいいんじゃないでしょうか(^^)

• Rei

Rei

本当にイライラしますよね‼
    やっぱりお前がどうにかしろくらいの態度で完全に一度任せて大変さを実感させるのが良いんですかね🤣
    子供が寝てくれないと自分の時間全く無いんですよね。。もはやそういうのも夫はわかってない気がします😂

夫がただのATM化する前に何か手を打とうと思います💦笑
    コメントありがとうございます😭

• 10月16日
  • Yママ

Yママ

ほんとに自分の時間無いですよね...
    だから睡眠時間削ってリフレッシュ時間作ってます(^^)本当は寝たい。
    旦那の血も流れてるんだから邪魔するんじゃなくて協力してほしいですよね。うっとおしくてうちはぶっちゃけATM化しつつあります笑
    感謝はしてるんですが毎日イライラします...ダメですね。ヘトヘトになったら無理せず休みましょうね(^^)

• 10月16日