※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

明日の検診で入院や誘発の話は出ない可能性があります。子宮口は1センチで、赤ちゃんも問題なさそうです。誘発剤の話はいつ頃出るか不安です。

予定日2日超過してます。明日検診なんですが、まだ入院や誘発とかの話は出なさそうですかね?3日前の検診では、羊水問題なし、赤ちゃんも大きくなりすぎてない、子宮口1センチ、とのことでした。明日の検診次第だとは思いますが、いつぐらいから誘発剤とかの話が出るのかな〜と思いまして、、経験談で結構ですので教えていただきたいです🙏

コメント

アラサーさん

41w過ぎたら出さないと行けなかった感じだったような、、、?
多分明日とかに念の為お話されるかもしれないですね!

• なな

なな

41週過ぎたらやはり危険になってくるんですかね、、、
    参考になりました!ありがとうございます!

• 10月15日
パン星人🍞

私は予定日超過したらすぐ誘発でした😊41週過ぎるとだんだん胎盤衰えてくるといわれたので💦

• なな

なな

私も明日言われてほしいです😥
    胎盤衰えるとか怖いですね😭💦

• 10月15日
ゆーの

私は予定日1日前の健診で子宮口3センチ開いてたけど赤ちゃんまだ上の方にいていつ頃誘発ってなりますか?って聞いたら1週間後陣痛が来てなかったら入院の話進めましょう!って言われました!!

• なな

なな

ていうことは、41週ごろに入院っていうことなんですかね💦
    参考になりました!ありがとうございます!

• 10月15日
  • ゆーの

ゆーの

赤ちゃんの体重とかにもよると思うけど、大体はそのくらいだと思います☺️

• 10月15日
おまめ

予定日2日超過のときに検診でした。
私の場合はその時に次の検診までに産まれなかったら誘発するから入院でという話しになりました!

• なな

なな

やっぱり41週前後で入院になるんですかね!覚悟しておきます!!

• 10月15日