※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

娘がストローマグで飲みこぼしするので困っています。皆さんはどうやって対処しましたか?ありがとうございます。

一歳になったばかりの娘なんですがストローマグの飲みこぼしがすごく毎回と言っていいほどびしょびしょになります。口からピュッピュ出して遊んでるのか?飲んでると口から吹き出してきます。少量入れて飲み切ったら足してという感じでしてますが、皆さん、どのようにして乗り切ったのか教えてください!ボトルは家ではピジョンのストローボトル使い、外出先ではリッチェル のストローマグ使ってます

コメント

mochi

遊びますよねー😵うちはもうかれこれ4ヶ月くらいそんな感じです😭服や床はびしょびしょになるわ、お茶ももったいないのでほんと勘弁してほしいです。。
気長にダメだと言い続けるしかないみたいですが、うちは注意してもケラケラ笑うだけでもうお手上げです…🤮

• ゆみねこ

ゆみねこ

そうなんですか!ほんとに勘弁して欲しいです😓ダメって言わないとなんですね、うちはダメって叱るとケラケラ笑うか真顔で怒ると大泣きするのでそれもそれで憂鬱になります、、

• 10月15日
ゆみゆみ

時が経つのを待つしかないですね(笑)知人の子は牛乳を口に含んではばぁぁあっと出して遊んでましたが今では立派な小学生です(笑)

• ゆみねこ

ゆみねこ

気長に待つしかないですね!それにしても牛乳は手強いです💦

• 10月15日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

その人はむしろ笑顔でビデオ撮ったりしてました(笑)すごいなーーって思いました(笑)

• 10月15日

9ヶ月から1歳1ヶ月までそーでした😂💦
1日10〜15着上下どちらも着替えてました😅大変ですよね!!!!
洗濯物がかさみました😨!
怒った時だけ泣くのにまたすぐしてイライラしました(笑) (笑)
ですがいきなりしなくなり今はしてないです🙌🙌
気長に待ってました😂😂

• ゆみねこ

ゆみねこ

そうなんですか!ほんとに大変です!でもうちだけではないんだと少しホッとしてます💦同じ状況です、怒る自分に嫌気がしてでもイラッとして…
    いきなりなんですね!うちはいつになるやら…気長に時を待ちます😅

• 10月15日
ネオ

遊んでるのもあるかもしれませんが、吸い方がおっぱいを吸う時と同じように舌を使ってませんか?

もしそのような飲み方であれば、細いストローを咥える際に唇をしっかり閉じることにまだ慣れてないのかもしれないですよ💦

• ゆみねこ

ゆみねこ

よくみてみます、ありがとうございます😊

• 10月15日
♡M’K’R...M♡

1歳2ヶ月の息子がまさに同じ感じです💦1歳前はこぼさずちゃんと飲んでたのに1歳過ぎた辺りからストローマグで吸ってはそのまま口からジャーして空っぽになるまでやる時もありました💦ちゃんと飲む時もあるけど大体口からジャーしてるので今はストローマグ渡したらベビージョルンのソフトスタイを必ず付けます😂ポケットが麦茶でいっぱいになるけど服は濡れないし終わったらスタイとってすぐ水洗いして簡単です( ・ᴗ・ )
今はこうゆう時期なのかな?と諦めて直るまではスタイつけてマグ渡してます💦

• ゆみねこ

ゆみねこ

ベビービョルン聞いたことあります!そうですよね、今はその時期って思えば諦めもつきます😓

• 10月16日