※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
ココロ・悩み

息子がまだおっぱいを欲しがり、食事も少ないが、無理に断乳するのは可哀想で不安。いつか卒乳する日は来るのか心配。

悩みすぎててハゲそうなので書きます。三度の飯よりおっぱいが好きな息子。未だに頻回だし、寝る時もおっぱいないと寝てくれない。ご飯はたまに完食するくらいでって言っても量は多分同じくらいの月齢の子より少ないと思いますが( ; ; )、
仕事するわけじゃないし体もキツくないから無理に断乳するのも可哀想だしと思ってますが、こんな状態で本当にいつか卒乳するのか不安で仕方ないです。。
いつかちゃんとご飯食べておっぱいいらない!なんて日がくるんでしょうか????( ; ; )

コメント

ゆーたん

私の娘もおっぱい大好きで母乳あげてる時はご飯全然食べませんでしたよ😞😞寝る時ももちろん添い乳夜中も頻繁に起きて欲しがるので私がしんどくて1歳すぎに夜間断乳して日中はあげていたのですが、本当に暇さえあれば欲しがります。ほぼでてないと思いますが、、。家にいると頻繁に母乳でご飯もあまり食べないのがストレスになり1歳4ヶ月で断乳しました(●´ー`●)やめてからはご飯よく食べるようになりましたよ♪

ma

私の息子もそうでした!
息子の場合は三度の飯もおっぱいも両方すき、タイプです😂😂🙌
最近卒乳したんですけど、必ずくると思いますよ!わたしもほんとに絶対2歳、3歳まで卒乳できない、って思うほどでしたけど案外おっぱいに執着してたのはわたしの方でした。
無理にする必要無いと思います!しかしその時は必ず来てくれると思いますよ( ^ω^ )

まま

今1歳10ヶ月です。1歳8ヶ月に自然と卒乳しました!
1歳のときはうちも、3食作って1食完食するかしないかでした。納豆大好きで、3食納豆ご飯のときもありましたよ!!

成長すれば遊ぶこと優先でおっぱいも減りそうですけどね!ちゃーんとご飯食べるようになったのは、1歳半すぎたくらいでした!